表現アートセラピーの広がる可能性

こんにちは。私のBlogにようこそ。

二ヶ月前から焙煎珈琲『彩雄喜』でコラージュを中心としたゲシュタルト表現アートセラピーワークショップをやっています。

 

その参加者さんに70歳代や80歳代と、人生の大先輩の方がいらっしゃいます。

それほど年齢が高い方とワークをしたのは初めてなんですが、コラージュの作品を見て感動しました✨

 

80代の年齢となると、肉体的にはご老人なんですが、作品はパワフルでエネルギーが溢れているのです。

失礼ながらも、風貌からは想像できない勢いのある表現で、その人の内側にある魂そのものに触れた感じがしました。

 

肉体は走れなくても、機敏に動けなくても、心を表現すると若い人よりも生きている力を感じるのです。

ここには年齢差はなく、魂のありのままが表現されています。

そして、作品のお話を聴かせてもらうと、その人の人生の頑張りや大切な思い出が語られ、ご自分の人生を振り返る時間となりました。

 

それは、若い方とは全く違うシェアの時間です。

表現アートセラピーを通して、ご自身の人生を振り返り、自分を労わり慈しむ時間だったのです。

表現アートセラピーの自己洞察とカタルシス効果は、高齢の方にも大きな効果を発揮することを感じます。

その方も、ワークが終わった時に「心が柔らかくなった感じがする」とおっしゃって、とても柔らかい笑顔を見せてくださいました。

 

嬉しい表現です。

高齢になると、多くの事を制限されて刺激も少なく、毎日が同じでただ生きているだけの毎日だと云います。

それでも、ただ生きている中で、自分の歩んできた人生を振り返ったり、やりたかった事のイメージを膨らませて写真を貼ったり、身体は動かなくても海外旅行の気分で写真を貼ったり、様々な形で世界は広がります。

 

ゲシュタルト表現アートセラピーの癒しの可能性を感じ、更に多くの方に触れていただきたいと思った体験です。

 

海が広く見えるお部屋で、ゆったりと自分に触れる時間を作りに来てくださいね。

 

★★★次回 焙煎珈琲『彩雄喜』さんでのワークショップのお知らせ★★★

  • 日時:12月12日(日)9:30-12:00
  • 参加費:3,000円+珈琲代(初回2,000円)
  • お申込み:インフィニティー申込フォーム http://infinity-sp.com/mail.html

 

 

 

 

12月 海が見える珈琲屋さんでワークショップのご案内

心のマッサージルームのご案内

毎月、珈琲豆焙煎所『彩雄喜』さんでワークショップとカード個人セッションを行っています。

海の見える珈琲屋さんのゆったりとした雰囲気の中で、日頃の忙しさから離れて、ちょっと休憩しませんか?

珈琲豆焙煎所 彩雄喜.    鹿嶋市角折2366-4
http://syk.realize-jp.com/

■ 心のワークショップ

テーマは『自分にゆっくり触れる』

 ゲシュタルトと表現アートセラピーを取り入れたインフィニティーならではのワークショップです。
部屋からは鹿嶋の海が視界一面に広がり、広い空と広い海、そして水平線がどこまでも続く景色。
 忙しい時間から離れて、ゆったりと自然の中に入ると心と身体のバランスが調整され、自分の力を取り戻すことができます。
前泊や当日宿泊をして、鹿嶋の自然を楽しむリトリートにもなりますよ。
 
 【詳細】
■日時 12月12(日) 9:30-12:00
■参加費 3,000円 + 珈琲代実費
(初参加 2,000円)
※宿泊希望の方は私の自宅に泊まって頂けます。翌日までゆっくりお過ごしください。(宿泊費3500円)
 ※東京からは東京駅より高速バスで1時間15分で潮来水郷バス停までお越しください。バス停まで送迎します。

■ カードセラピー 個人セッション

セラピーカードを使って、あなたの悩みや解決したいことのお話を一緒にしましょう。

あなたの中から自然と答えが出てきます。

それは、あなたの内側から聞こえる本当のあなたの声。あなたが求めている答えがそこにあります。

【詳細】
■日時 12月21日(金) 13:00-15:00

■参加費 3,000円 + 珈琲代実費
(初参加 2,000円)

以下よりお申込みください。
http://infinity-sp.com/mail.html

12/8『本当の自分に繋がる旅』のワークショップご案内

『本当の自分に繋がる旅』

~ゲシュタルト表現アートセラピー~ 

ワークショップのご案内

自分はどんな旅をしているんだろう…、本当の私って何? 自分らしく生きるって何?

世間は「私らしさが大切」と教えてくれるけど、それすら分からないくなって、私らしさを探して迷子になってる。

既成概念を取り入れ、私らしく生きるための仮面や母親の仮面、妻の仮面、社会的役割の仮面を付けて生きている。

そして、本当の自分がどこにいるのか、何を望んでいるのかすら分からなくなっていくことも…。

でもね、本当のあなたは心の扉をノックしているんです。

なんだかつまらないよ、これでいいのかな、なんだか苦しいよ…。

だから、本当の自分に繋がる旅に出るサポートをしたいのです。 あなたが仮面を外して本当の自分に繋がる旅のお手伝い。

ありのままのあなたでいい。

悲しみも辛さも戸惑いも、それすらありのままのあなたであっていい。

そのありのままの自分に触れた時に、あなたがこの地上で生きている豊かさと輝きが表れるのです。

そんな、あなたの自分らしさに繋がる旅のお手伝いをしていきます。

さぁ、自分に繋がる旅に出ましょう。

*************************************

『本当の自分に繋がる旅』 ~ゲシュタルト表現アートセラピー~

今月のテーマ:自画像の箱

「私」と云うタイトルの箱を作りましょう。どんな箱かな? 蓋の上は? 横は? 箱の中は? 私ってどんな要素がある?

自分らしい素材を集めてコラージュしてみましょう。 世界でたった一つの箱。

 

 

  • 日時:12月8日(水) 10:00-13:00
  • 開催場所:インフィニティー アトリエ(茨城県鹿嶋市角折)
  • 参加費:3,500円 (ランチをご希望の方に500円でご用意しています)
  • 定員:5名
  • その他:宿泊をご希望の方は3,500円でご宿泊可能です(一泊三食付き)

参加申し込みはHPの参加申し込みフォームよりお申し込みください。

フォームはこちら

http://infinity-sp.com/mail.html

 

*************************************

【その他ワークショップのご案内】

 

☘ゲシュタルト表現アートセラピー

●珈琲焙煎所 彩雄喜さん:海が見えるお部屋で今の自分にゆっくりと触れるワーク

12月12日 9:30-12:00 / 1月16日 9:30-12:00  参加費3,000円+珈琲代実費

 

☘ゲシュタルトセラピー

●誰でも出来るゲシュタルトセラピー:東京都墨田区Big Ship 開催

1月23日 10:00-16:00 / 3月12日 10:00-16:00  HPでご確認ください。

●キレる子育てをやめたい:自宅アトリエ

12月26日 13:00-16:00 参加費3,500円

● Zoomのワークショップ ファシリテーター :トレジャーサンライト主催

1月15日 10:00-17:00 お申込みはこちら https://treasure-sunlight.jp/menu

 

☘カードセラピー(個人セッション)

●珈琲焙煎所 彩雄喜さん:カードを使って今抱えている問題を一緒にみていきます。

12月21日 13:00-15:00の間の30分 (完全予約制) セッション代 3,000円+珈琲代実費

あなたの直感 ワークショップを終えて

先日、第一回目『本当の自分に繋がる旅』のワークショップを行いました。

テーマは『あなたの直感』

 

日頃、私たちは社会に馴染むように人に合わせたり、人の顔色を見て立ち居ふるまったりするものですよね。

誰かが教えてくれた、私なりの常識。

社会人としての「こうあるべき姿」

役割としての「こうしなければならない姿」

社会の中で生きていくためには、ルールがあり、求められているものがあり、自分を自由に表現することは憚られることが多いですよね。

 

それは、私も企業に数十年務めて知っています。 なんとなく、普通と云われる「人型」の型枠に入っている感じ。

親からの教えをはじめ、沢山の知識を得て私たちは成長してます。その中で恥も知っていきます。

気が付くと、自分の個性を恥じて他の人と同じことに安心を覚えていたりもします。

 

でも、生まれ持った自分の個性は誰かと一緒ではなく、世界で唯一無二の自分なのです。

例えば、言葉で「愛」と表現しても一人ひとり、イメージする色や形、大きさ色合いの濃さは違います。

それは、言葉で言い表せない感覚で直感から自分の持っている感じを醸し出します。

そこが、人型に入っていない面白さなのです。

 

その感覚に正解も不正解もありません。 だから安心して表現ができるのです。

そして、人と合わせずに自分を表現する体験をします。

 

グループとは小さな社会です。 ワークショップの中で体験することは社会の中で体験する準備です。

安全なワークショップの中で、人と合わせたり、人から教えられた「ねばならない」ルールを止めて、自由に表現をして自分らしさを味わうことができます。

それを体験することで、考えばかりではない、感覚や感情豊かな自分を感じるようになり、そうして、社会の中でも自分の直感を信じて表現することができるようになります。

 

そして、今までと同じように、社会で求められていることをやっていても、自分が合わせていることと知ってやれるようになります。

それは、自分で気づかずに社会の「あらねばならない姿」に振り回されているのと、気づいていて選択して、それをやっていくのでは大きく違います。

 

そんなことに結び付く、自分の直感を使い自分を表現し唯一無二の自分を知るワークを体験して頂きました。

次回、『本当の自分に繋がる旅』は12/8(水) テーマは『自画像の箱』です。

ご参加お申し込みはこちらから

http://infinity-sp.com/mail.html

 

★★★ワークショップのお知らせ★★★

  • 子育てママの遊び場@たんぽぽ食堂:ゲシュタルト表現アートセラピー 12/1(水)
  • 心のマッサージルーム@彩雄喜 : ゲシュタルト表現アートセラピー 12/12(日)
  • キレる子育てをやめたい@インフィニティーアトリエ : ゲシュタルトセラピー 12/26(日)

 

個人カウンセリングも行っています。詳しくはHPをご覧ください。

 

 

 

 

 

『本当の自分に繋がる旅』のやぎさんの想い

鹿嶋で一緒に活動しているやぎさんが、
第一回『本当の自分に繋がる旅』のことを書いてくれました。
やぎさんの目線で感じていることや想いが伝わってきます。
やぎさんの活動への想い。
それは、きっと彼女自身を重ね合わせているのだろうと思います。
そうやって、生の声を出してくれるのが私の力となりサポートとなります。
そして、一緒に作ってくれているのが、私の人生の豊かさを生んでいます。
 
やぎさんのブログはこちら

 

キレる子育てをやめたい ゲシュタルトセラピー

茨城初❗️ ゲシュタルトセラピーワークショップを始めます。

タイトルは

『キレる子育をやめたい ゲシュタルトセラピー』

 

田房さんの著書「キレる私をやめたい」がゲシュタルトを広めているので、そこからパクッちゃいました。

でも、セラピー自体はとっても真面目にやりますよ(笑)

 

子育していてキレてしまう。

自分でも嫌だと思っているのに止まらない。

自分の感情が暴走して自分でもどうしていいか分からない。

子育てが辛い。

子供を愛せない。

 

様々な思いを抱えながら子育をされていると思います。

ゲシュタルトセラピーでは、「今」自分に何が起こっているのかに気づくことをします。

自分をジャッジしない、責めない、否定しない。

今起こっている事は、ご自分が生きるために必要なことが起きています。イライラするのには理由があるんです。

そこに気づき、気づくことで癒しが生まれ、自分を大切に思うことが出来ます。

そうする事で、子供や家族の関係が自分を苦しめない関係に変わっていきます。

 

【子育て問題以外でも、こんな方におすすです】

・体調不良が続いている

・人間関係が上手くいかない

・問題を抱えている

・仕事が続かない

・家庭内が上手くいかない など

 

いつもは毎月東京でワークショップを開催してますが、茨城県では初めて開催となります。

是非、ご参加お待ちしています。

 

【ワークショップの詳細】

★★キレる子育をやめたい ゲシュタルトセラピーワーク★★

  • 日時 12/26(日)  13:00-16:00
  • 場所 自宅アトリエ 鹿嶋市角折
  • 参加費 3,500円
  • 定員 5名
  • ファシリテーター 上谷和美
  • 申込み http://infinity-sp.com/mail.html

✳︎写真はイメージです。

 

ゲシュタルトセラピーについてはこちらもご覧下さい。

http://infinity-sp.com/therapy.html

 

———-【お知らせ】———-

インフィニティーのLINE公式アカウントを作成しました。

毎月ワークショップのスケジュールを配信しています。

良かったらご登録下さいね

https://lin.ee/6JzNjN0

 

 

子育てママには遊び場が必要!

こんにちは、私のBlogにようこそ。

今、私の活動の一つに子供食堂「寺子屋食堂たんぽぽ」で子育てママ向けのワークショップがあります。

通称「たんぽぽ食堂」とは、保育士さんが常勤しており、ランチを子供は無料、大人は500円で提供してくれる場所で、子育てママが集まり、子供を思いっきり遊ばせながら、ママ同士で情報交換ができる場所です。

そこで、様々なイベントが催され、私も絵本の読み聞かせのヤギさんと共同主催でワークを開催している次第です。

 ここでは、『子育てママの遊び場』とタイトルを付けてワークショップをしています。

その想いは…、

ヤギさんは、今、まさに子育て真っ最中二児のママさんで

ヤギさん曰く、「日々子育ての中にいると息が付けず、ずっと水の中に潜っている状態なんです」と…。

なるほど…。

今までサラリーマンをしていた私には想像も付かなかったし、私は子供が小さい頃から預けていたので思いもよらない言葉でした。

24時間、意思疎通がままならない子供とずっと一緒で、しかも何をするか分からないから目も離せず、自分の意識は常に子供ばかり、

確かに、自分の呼吸を感じることもないまま、子供と一緒に駆けぬけていく日々ですよね。

 

そうして、気が付けば自分と母親の役割が同一化してしまい、「〇〇ちゃんのお母さん」だけが自分になってしまいがちです。

子供を預けて遊びに行くのも、罪悪感が出て用事の時以外は出来ないものですよね。

 

そこで、たんぽぽ食堂でのワークショップは、お子さんは同じフロアーで保育士さんが見ていてくれます。

そして、お母さんは少し離れたスペース(お子さんをいつでも確認できるん場所)で、お母さん同士だけでワークに集中して頂けます。

お母さんがお子さんと居ながら、海の水面から顔を出して息継ぎができる時間です。

その時間は、「〇〇ちゃんのお母さん」ではなくて、ご自分としての感覚を取り戻していただけます。

 

何よりもいいのは、お子さんが近くに居ながらも、ご自分に戻る時間があると云う事です。

それは、お子さんとご自分の距離を持つことが経験できます。

お子さんとご自分は別人であり、お互いに境界線があります。

お母さんが子供と同一化してしまうと、子供の人生をコントロールしたり、指示したり、子供の主体性を奪ったりする親になったりすることがあります。

一昔前に流行った『毒親』と云うやつですね。

 

その予防策としても、たんぽぽ食堂で開催のワークショップ『子育てママの遊び場』は、理にかなった時間だと思っています。

『子育てママの遊び場』はゲシュタルト表現アートセラピーのワークショップです。

自分の感覚を使って、自分らしさを表現し楽しむことを大切にしている時間です。

 

★★★ 次回『子育てママの遊び場』のご案内 ★★★

 

  • 日時:12月1日(火) 10:30-12:30
  • 場所:茨城県鹿嶋市鉢形 寺子屋食堂たんぽぽ
  • 参加費:2,000円
  • 定員:5名
  • 主催者:絵本の読み聞かせママ 根本裕美 / インフィニティー
  • 申込方法:インフィニティーのHPにメールをください http://infinity-sp.com/mail.html


———-【お知らせ】———-

インフィニティーのLINE公式アカウントを作成しました。

毎月ワークショップのスケジュールを配信しています。

良かったらご登録下さいね

https://lin.ee/6JzNjN0

 

 

 

 

使命って、何?

こんにちは、私のBlogにようこそ。

先週末、自宅アトリエでゲシュタルトグループの一泊二日の合宿ワークショップをしました。

これも夢が叶ったことの一つ。

 

事の始まりは、昨年8月頃、ゲシュタルトの友人とのオンライン飲み会で、私は酔っぱらって「みんなが集まれる場所を作りたいんだ!」と泣きながら話をしたのです。

その時は、夢のまた夢の妄想話。ただ強い思いだけがありました。

その後、今の家が見つかり移住して、昨年12月にゲシュタルトワークショップで、クライエントとしてワークを受けてみました。

その時、私は「移住して、これからどうなるか不安なんだ」とワークで取り上げました。

すると、一緒に参加していた仲間は、「かずみん(私)の家に行くよ。みんなで合宿を作ろう。協力するよ!」って、励ましてくれたのです。

そして、今回合宿が開催されたのが10月。 なんと、酔っぱらって夢を語ってオイオイと泣いた時から、1年2か月。

驚きの早さで夢が現実しました。

それ以外にも、自分なりのスタイルのワークショップを提供して活動する事も、想いが同じ地元の方と繋がり、思いもよらぬサポートを頂いて、展開が始まりました。

他にも、会社に退職届を提出した日、私は少々不安な気持ちを抱えたのですが、その日の夜に今活動している『アダルトチルドレン相談室』の発起者と知り合いになり、意気投合して私がアダルトチルドレンの回復をサポートする活動を始めることになりしました。

アダルトチルドレン相談室との出会いは、驚くほどタイミング良く会社勤めを手放したら、新しく入ってきた風です。

こんな風に会社を退職することを決めてから、私の人生はパタパタパタとオセロをひっくり返すように景色が変わってきています。

 

私の数秘は22なんですが、先日友人が、

「数秘が22の人は、自分の使命に目覚めると、周りが動き出し世界を変えてゆく」と教えてくれました。

 

確かに、今の状況は私が頑張って成し遂げているのではなく、周りの人のサポートのお陰でここまで動いてきています。

私はどちらかと云えば、周りの人の提案のお陰で自然と動かされているように感じます。

 

『使命』って何だろう…て思います。 最近、使命と云うワードがあちこちから入ってきます。

「私の使命って何でしょうか…」、「この仕事、私の使命にあっているんでしょうか…」とかね。

 

ここまで経験して私が思うに、

『使命』って、何かになることを目標とするのではなくて、自分のやりたい事をやっていくことだと思うのです。

それが、使命と呼ばれるものになっていくように思います。

 

それが、経営者でも、先生と呼ばれるものでも、サラリーマンでも、援助職でも、芸術家でも…。

お金のために選択するのではなくて、「やりたい事」を選択して生きていく。

これが、『使命』として浮かび上がってくるのです。

 

あなたのやりたい事はなんですか?

 

*************************************

【ワークショップのご案内】 詳細はHPでご確認ください http://infinity-sp.com/index.html

 

🍀ゲシュタルト表現アートセラピー

●鹿嶋市角折アトリエ

11月10日 10:00-13:00 『本当のあなたに繋がる旅』  参加費3,500円

●珈琲焙煎所 彩雄喜さん:海が見えるお部屋で今の自分にゆっくりと触れるワーク

11月21日 9:30-12:00  参加費3,000円+珈琲代実費

●鹿嶋市たんぽぽ食堂

12月1日 10:30-12:00 『子育てママの遊び場』 参加費2,000円

 

🍀ゲシュタルトセラピー

●誰でも出来るゲシュタルトセラピー:東京都墨田区Big Ship 開催

11月6日 10:00-16:00 / 11月13日 10:00-17:00 / 12月5日 10:00-16:00  HPでご確認ください。

● Zoomのワークショップ ファシリテーター :トレジャーサンライト主催

11月20日 10:00-17:00 お申込みはこちら https://treasure-sunlight.jp/menu

 

🍀カードセラピー(個人セッション)

●珈琲焙煎所 彩雄喜さん:カードを使って今抱えている問題を一緒にみていきます。

11月12日 13:00-15:00の間の30分 (完全予約制) セッション代 3,000円+珈琲代実費

 

【お知らせ】

LINEの公式アカウントを作成しました。

毎月のワークショップの日程を配信します。

良かったら登録下さいね。

https://lin.ee/6JzNjN0

 

 

 

 

11月 海の見える珈琲屋さんでワークショップご案内

心のマッサージルームのご案内

 

毎月、珈琲豆焙煎所『彩雄喜』さんでワークショップとカード個人セッションを行っています。

海の見える珈琲屋さんのゆったりとした雰囲気の中で、日頃の忙しさから離れて、ちょっと休憩しませんか?

珈琲豆焙煎所 彩雄喜.    鹿嶋市角折2366-4
http://syk.realize-jp.com/

 

■ 心のワークショップ

テーマは『自分にゆっくり触れる』

 ゲシュタルトと表現アートセラピーを取り入れたインフィニティーならではのワークショップです。
部屋からは鹿嶋の海が視界一面に広がり、広い空と広い海、そして水平線がどこまでも続く景色。
 忙しい時間から離れて、ゆったりと自然の中に入ると心と身体のバランスが調整され、自分の力を取り戻すことができます。
前泊や当日宿泊をして、鹿嶋の自然を楽しむリトリートにもなりますよ。
 
 【詳細】
■日時 11月21(日) 9:30-12:00
■参加費 3,000円 + 珈琲代実費
(初参加 2,000円)
※宿泊希望の方は私の自宅に泊まって頂けます。翌日までゆっくりお過ごしください。(宿泊費3500円)
 ※東京からは東京駅より高速バスで1時間15分で潮来水郷バス停までお越しください。バス停まで送迎します。

 

■ カードセラピー 個人セッション

セラピーカードを使って、あなたの悩みや解決したいことのお話を一緒にしましょう。

あなたの中から自然と答えが出てきます。

それは、あなたの内側から聞こえる本当のあなたの声。あなたが求めている答えがそこにあります。

【詳細】
■日時 11月12(金) 13:00-15:00

■参加費 3,000円 + 珈琲代実費
(初参加 2,000円)

 

以下よりお申込みください。
http://infinity-sp.com/mail.html

自宅アトリエで毎月定期開催ワークショップを始めます ~インフィニティーの想い~

こんにちは、今日は新しくスタートするワークショップについてのお話です。

自宅アトリエでのワークショップの開催を夢見ていた私が、8月、9月と思ってもみない流れから自宅でワークショップをすることが出来ました。

そのワークショップ開催を一緒に立ち上げてくれたのが、私のブログによく登場している「絵本の読み聞かせママ」のやぎさん。

私の夢の実現の立役者で素晴らしきパートナーです。

 

彼女と共同主催で、これから月に一回ワークショップを定期開催していこうと云う事になりました✨

ワークに参加して心の揺れを感じた方や、何か生きるヒントを得た方が定期的に開催することで、帰ってこれる場所を提供できるのでは…と考えた次第です。

継続して自分に向き合うことで、心の揺れが安定したり、生活の中に取り入れることが出来るようになったりして、自分の変化に気づくことが出来ます。

そんなサポートの場を作ることにしました。

 

ワークショップのタイトルは『本当の自分に繋がる旅』

テーマは毎月変えて、様々な角度から自分に向き合うワークをしていきます。

 

 

今 の自分はどんな旅をしているんだろう…、本当の私って何? 自分らしく生きるって何?

世間は「私らしさが大切」と教えてくれるけど、それすら分からないくなって、私らしさを探して迷子になってる。

既成概念を取り入れ、私らしく生きるための仮面や母親の仮面、妻の仮面、社会的役割の仮面を付けて生きている。

そして、本当の自分がどこにいるのか、何を望んでいるのかすら分からなくなっていくことも…。

でもね、本当のあなたは心の扉をノックしているんです。

なんだかつまらないよ、これでいいのかな、なんだか苦しいよ…。

だから、本当の自分に繋がる旅に出るサポートをしたいのです。 あなたが仮面を外して本当の自分に繋がる旅のお手伝い。

ありのままのあなたでいい。

悲しみも辛さも戸惑いも、それすらありのままのあなたであっていい。

そのありのままの自分に触れた時に、あなたがこの地上で生きている豊かさと輝きが表れるのです。

そんな、あなたの自分らしさに繋がる旅のお手伝いをしていきます。

さぁ、自分に繋がる旅に出ましょう。

*************************************

『本当の自分に繋がる旅』ワークショップのご案内

~ゲシュタルト表現アートセラピー~ 

  • テーマ:あなたの直感

思考を外して自分の感覚を表現してみましょう。思考や言葉以上に身体から出てくる感覚はあなたを表現してくれます。

直感と繋がって自分を表現してみましょう。あなたの形が見えてきます。

 

 

  • 日時:11月10日(水) 10:00-13:00
  • 開催場所:インフィニティー アトリエ(茨城県鹿嶋市角折)
  • 参加費:3,500円 (ランチをご希望の方に500円でご用意しています)
  • 定員:5名
  • その他:宿泊をご希望の方は3,500円でご宿泊可能です(一泊三食付き)

参加申し込みはHPの参加申し込みフォームよりお申し込みください。

フォームはこちら

http://infinity-sp.com/mail.html

 

*************************************

【その他ワークショップのご案内】

■ゲシュタルト表現アートセラピー

●珈琲焙煎所 彩雄喜さん:海が見えるお部屋で今の自分にゆっくりと触れるワーク

10月16日 9:30-12:00 / 11月21日 9:30-12:00  参加費3,000円+珈琲代実費

 

■ゲシュタルトセラピー

●誰でも出来るゲシュタルトセラピー:東京都墨田区Big Ship 開催

11月6日 10:00-16:00 / 11月13日 10:00-17:00 / 12月5日 10:00-16:00  HPでご確認ください。

● Zoomのワークショップ ファシリテーター :トレジャーサンライト主催

11月20日 10:00-17:00 お申込みはこちら https://treasure-sunlight.jp/menu

 

■カードセラピー(個人セッション)

●珈琲焙煎所 彩雄喜さん:カードを使って今抱えている問題を一緒にみていきます。

11月12日 13:00-15:00の間の30分 (完全予約制) セッション代 3,000円+珈琲代実費