【お知らせ】HPのアドレスが変わります

こんにちは。Blogのようこそ。

今日は12/24のクリスマスイブ✨ 今夜は東京の友人が来てくれて一緒にクリスマスパーティーです☺

 

早いもので、今年もあと1週間となりました。
いつも私を応援してくれる友人から「今年一番頑張った事はなんですか?」と、質問を貰いました。
そう言われて改めて振り返ってみると、沢山のチャレンジをしてきたように思います。

夢だった自宅で合宿ワークショップの開催
苦手なSNSのInstagramやTwitterを使って情報を発信する事
憧れの人とのコラボワーク開催
ゲシュタルト療法学会の理事に着任して運営活動
電子書籍の執筆 など…
自分とは何か?を探求して、軸を整え活動の方向性を作りあげていく一年だったように思います。

 

やはり、一番のチャレンジは自分を信じて、自分を否定せずに楽しんで生きていく自分を創る事だったと思います。
その楽しみが一つひとつの出逢いであり、活動に繋がっていたと思います。
今年は自分の土台を創ってきた年でしたね。

来年は更に自分を表現して、自分にしかできないような事を楽しんでいきたいと思っています。

そこで、来年からHPのアドレスがお引越しします。
1/5でこのアドレスとBlogは終了となり、新しいアドレスのHPになります。
現在のHPから自動で飛ぶようになっていますので、皆様にはご迷惑はお掛けしないようにしています。

BlogはアメーバーBlogに一本化しますので、こちらのBlogは終了なります。
2023年、新しい活動を進めていきたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします!

 

今年は皆様に支えられ、多くの出逢いを頂き本当にありがとうございました。
そして、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

皆様に感謝を込めて!
和美

電子書籍出版します

私のBlogにようこそ。

唐突ですが、電子書籍を出版します!

と言っても、またやっと原稿が書き終わったところで、これから校正やタイトル決めなんですけどね。

本当は秋ぐらいに出版したくて書いていたのですが、書きながら私の内側がさらに深まっていき、なかなか作業が進まず結局、年末も近い今頃に書き上がった次第です。

 

内容は、
人生に苦しんでいる人が、人生と戦わず安心して生きていく自分を創っていく方法を書いています。

多くの人が毎日の暮らしの中で不安を抱えたり、悩みを持ったり、生きる意味を感じなかったり、
自分の人生に失望したり、自分は何をしたいのかが分からなくなったり、生きるのが苦しかったり…、
と、様々な苦しみや不安を抱えていますよね。
その人生ゲームから抜け出して、自分の本質を生きる視点にシフトしていく方法をまとめましたよ。

これは私が、心理学と宇宙の真理の両方を探求して辿り着いた事をその両方を使って、体験の中から具体的な方法をまとめたものです。

きっと、今まで見ていた世界が変化していきますよ。是非読んでみてくださいね。

 

最近、『非二元』の探求ってことに少し違和感を感じてます。

全ては『空』とか『ワンネス』などの言葉が先行されてて、その言葉を理解する事が非二元の到達のようにも感じられる時があります。

私もそれを求めていた時期があったのも事実です。

が…、

私は『非二元』を理解して、目覚めた人になりたいのかと云うと違うように思っています。

私にとって『空』や『ワンネス』の状態を理解することは目的ではないのです。

私はそんな事よりも、この人生を自分を愛しながら楽しく生きたいと思っているだけなのです。

不安や恐れや自己否定や戦いの中で生きたくないのです。

そのために自分の傷を癒し、思い込みの檻から出て、真実の世界で寛いで生きたいと思ってこの道を歩んでいます。

その結果、『私』と云う個人の自分はいなかったことや、この世界は自分が作っている事に気がつき、恐れや不安や自己否定をする必要が無かったことにも気づき、自分の意識(波動)は宇宙(波動)と一つだったと腑に落ちただけなのです。

 

だから、私は「自分はいない」と云うだけの言葉には興味がありません。

「自分はいない」そして、「自分は身体を持って生きている」に興味があるのです。

 

そんなことも含めて本を書きました。

なので、私は全然非二元を語るには適していないのかも知れません(笑)

でも、どんな状態でもどんな事をしていても、みんなそのままでいいだけで、それはまずは自分を愛する事なんですよね。どんな自分でも愛していいんですよね。

鈍臭い自分や、誰かのことに腹を立てる自分がいても、人に優しく出来ない自分がいても、そんな自分をありのまま愛せばいいだけなんですよね。

 

私は非二元の『空』よりも、そっちの方が伝えたいことですね。

 

★★★★★★

■  中野真作さんとのコラボワーク

https://infinity-sp.com/blog/?p=2860

■パンガン島リトリートワーク

https://infinity-sp.com/blog/?p=2811

■セルフ・シフトのコース

https://infinity-sp.com/blog/?p=2775

■個人セッション

■ワークショップ

詳しくはHPの各ページをご覧ください。

 

中野真作さんとのコラボワーク第二弾! 

【内なる真実に触れるワークショップin東京】

 

中野真作さんとのコラボワーク第二回目が決定しました。
ありのままの自分を愛する、本当の自分に気づく、本当に癒されることを悟り・非二元の世界から
伝えてくださっている中野真作さんです。

この世界の真実とは何なのだろうか? 本当の自分って何なのだろうか?
そんな事を考える人も多いと思います。

 

本を読んでも、誰かに聴いても分からない事です。なぜか…、
それは言葉や思考で理解できるものではなく、心と身体の感覚から自分で掴み取っていくものだからです。

近年、非二元スピーカーが多くなり、多くの方が目覚めや悟りを語っていますが、
それは、その方だけの理解であり表現方法です。それを、聴いたとて分からないのです。

中野さんとの時間は言葉で理解する時間ではありません。
中野さんの在り方やその場で伝えて下さるメッセージや、沈黙の中に『ありのままでいること』を許されている
感覚を思い出させてくれる時間です。
本当の自分でいる事、この世界に寛ぐことをその場を共有することで気づかせてくれます。

今回のコラボワークは、
自分をありのまま愛するための気づきや、切り離した自分を思い出し傷んだ心を癒すこと、
そして、中野さんの最近のエネルギーが変化しているようで、
その変化してきた中野さんのテーマが「私はいないのその先へ」だそうです。
今までにない、新しい中野温泉のエネルギーを受け取れるようです。

中野さんの宇宙の真理を伝えるエネルギーと、私の今ここの気づきのセラピーで、
あなたの目覚めのプロセスをサポートしていきます。

 

心理学でもなく、スピリチュアルでもなく、本当にこの人生を安心して生きていく真実の時間を共に過ごしましょう。

 

今日は中野さんとオンラインで打ち合わせ☺
ワークについてのお話をして、そして最近のお互いのトピックもシェアしながら楽しい時間でした♪
中野さんの人間味あるお人柄にも、あるがままの飾らない「そのままの中野さん」を感じます。

 

 

【内なる真実に触れるワークショップin東京】

 

  • 日時:2023年1月22日(日) 10:00-16:45
  • 場所:サニー会議室(東京神田) 地図はこちら
  • 参加費:25,000円(当日26,000円)
  • 定員:15名
  • 申込先:中野真作さんのHPよりお申込ください。 こちら

 

 

1月のワークショップ一覧

1月 ワークショップ一覧

 

1月のご案内なので新年のご挨拶から入るところなのですが、
このページを書いている今は2022年なので、新年のご挨拶を書くのも不自然さを感じていて
このまま、いつも通りに「こんにちは」と云いたい気分です☺

ハロウィンを過ぎたあたりから、年末に向かって気持ちが慌ただしくなりますね。
ふと、「今年一年何をしたのだろう…」と一年間の自分を振り返って、あまりにも早く行き過ぎる
一年間に驚きを感じたりもしています。皆さんは如何ですか?

さて、1月のワークショップのご案内です。

インフィニティーは、宇宙の真理と共に安心して「今」を生きる自分創りをサポートしていきます。

【特別企画!】 非二元(悟り)の中野真作さんとコラボワークショップ

   タイトル:内なる真実に触れるワークショップ in 東京
   1/22(日)10:00-16:45 @東京都千代田区神田 サニー会議室

非二元・悟りが伝えていることを知識ではなく、自分の身体をもってプロセスを深めていく
体験のワークショップです。
   詳しくはこちら

 New!
■ 【セルフ・シフトのコース / 第一のシフト・レッスン】 

  1/26(木)~1/29(日) 3泊4日 詳細はこちら

この世界の真理と共に安心して「今」を生きるとはどうゆう事なのか、
本当の自分に目覚めて生きることをお伝えします。
リトリート合宿で時間をかけて理解できるように実践的ワークをします。

★★★★★★★★★★★★★★★

【ワークショップ一覧】

■ 誰でも出来るゲシュタルトセラピー 渡辺トヨ子スーパーバイズday @墨田区Big Ship

     1/15(日)10:00-17:15

 

■ 自分癒しのゲシュタルトセラピー @インフィニティー アトリエ

     1/11 (水)13:00-17:00 

 

■ 今ここに気づくオンラインゲシュタルトセラピー @Zoom

     1/17 (火)9:00-12:30   参加費 3,500円
※ ワークショップ一覧にありませんのでご了承ください。

 

■ 非二元・目覚めを感じ合うオンラインお茶会 @Zoom

     マニアックな話が心置きなく出来て、心も身体も楽になったとお声を貰っています☺

     1/19 (木) 20:30-22:20

 
■ カードセラピー @彩雄喜 

様々な絵のカードの中から自分の気持ちにあったカードを選びます。
カードにどんな意味があるのかは、あなたが知っています。
あなたの心を映し出すカードから解決に向かう方法を導き出します。

     1/20(金) 13:00-15:00 予約制

 

詳しくはページでご確認くださいね。こちら
不明点はお問い合わせくださいね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★

★個人セッション

対面・オンラインでやっています。
悩み、自己成長、気持ちが落ち着かない、なんとなく話がしたい。
話をするだけで自分を楽にさせることは出来ますよ。お気軽にお申し込みくださいね。

詳細はこちら

私の世界の仕組み

私のBlogにようこそ。

最近、非二元や宇宙の真理が自分の内側で深まってきたように思います。

この現実世界(現象世界)は宇宙の波動の顕れで、私自身も宇宙の顕れであって、
その顕れである身体の五感や五感を通して感じる感情や感覚や思考さえも、
宇宙の顕れなんだと感じているところです。

 

全てが宇宙の波動で顕れでしかなく、それを物質とみなして価値を付けて、
ストーリーを付けているのも自分の思考と云う顕れなのだと思うのです。
分かったのは、自分が体験している世界は自分と云う宇宙の波動が創り出していると言う事です。

引き寄せの法則も結局その事を伝えていたんだなーと今更ながら分りました。

全てが顕れなので、何も真剣に考える必要は無いのですが、そこに人間として覚えた価値観や
プライドが苦しみや不安を作り出しているのです。

だから、その苦しみや不安を取り除きたければ、そのことに気づき、取り除く事をするのが
内なる探求なのでしょう。

自分が持っている苦しみや不安の根源を見つけ出すのも、目覚めの道だし、
また、自分が自分の世界を創っていることを見抜き、どんな世界を創造し体験していくのかを
見ていくのも宇宙の真理の一つだと感じています。

それは、自分の観念が世界を創っているので、根源を見つけ出し癒すことと、
自分が体験する世界を創造することは同じ結果になります。

 

理解しやすくいえば、ゲームのプログラミングを自分でやって、そのゲームのプレーヤーも自分で
体験しているようなものです。

結局は宇宙の顕れを自分一人で創り出しプレーする。そんな一人芝居のようなことやっているのです。

ただそこには、感動劇があったり達成感劇があったりして、様々な体験をアトラクションのように楽しんでいるのだと思います。

ただそこに巻き込まれないために、意識を宇宙に繋がっている自分を感じておくのです。
それが思考から離れて身体と共にいる事なのです。

 

今日はなんとなく、最近自分の内側で起こっている理解を伝えたくて、
こんな文章にしてそのまま表現してみました。

少しでも皆様の心に触れると嬉しいです。

 

もっとカジュアルな記事でアメブロに書いてみました。
良かったらこちらもお読みくださいね。

アメブロはこちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

インフィニティーでは個人セッションやワークショップ、
非二元の目覚めて生きるをサポートするためのコースを開催しています。

  • 個人セッション
    具体的な悩みや不安な事、非二元の目覚めについて、あなたの必要な事をセッションでサポートします。
    詳細はこちら

 

  • ワークショップ開催
    気づきのセラピー(ゲシュタルトセラピー)や表現アートセラピーのアプローチを使って
    本当のあなたの心の声に気づきくワークショップです。
    詳細はこちら

 

  • セルフ・シフトのコース
    目覚めて生きるとはどうゆう事なのか、今見ている三次元から真理の世界にシフトするコースです。
    詳細はこちら

 

  • タイ パンガン島 リトリートワークショップ
    ローズクオーツで作られた神秘の島パンガン島でのワークショップ。
    日本を離れ大自然の中で宇宙のエネルギーを感じて、本当の自分の力を取り戻すリトリートです。
    詳細はこちら

南の島でリトリート ファシリテーターで参加決定!

驚いたことに、急に「Thaiのパンガン島でワークショップをするので、ファシリテーターとして来て欲しい」と
依頼を受けた。

 

依頼者は私のオンラインゲシュタルトに何度が参加してくれていたタイ在住の方。
タイのパンガン島ってどこ??

 

調べてみるとタイの南の島で欧米人が多く、リトリートやヨガ、心と身体に関するワークショップなどが
盛んな場所らしい。
もちろん、海はきれいで素朴なアイランド。

 

 

てな事で、パンガン島でリトリートWSのメインファシリテーターをさせて頂くことになりました。
わー----い!!!

予想外の展開です🥰

 

最近、私の想像を超えた事が起きます。
中野真作さんとのコラボワークやYoutube対談、Twitterのスペースなど活動が広がり
今回の海外WSも予想外の展開!

 

正直、外側で起こっている事に心がまだ追いついてないような状態ですが
起こっている事は私を流れに運んでくれているように感じています。

 

パンガン島のリトリートプログラムは、とっても素敵な内容ですよ。
テーマは『自分再発見』

日本から離れて、大自然な中で静かな時間と空間に包まれて本当の自分を取り戻すリトリートです。

それは、通常のリゾート旅行では体験できない時間です。
良かったら、このご縁にご参加くださいね。

一緒にパンガン島で自分を大切にする時間を過ごしましょう❤

 

Webサイトをご覧ください。見るだけでも癒されますよ。
サイトはこちら

 

頑張らないと飴玉は貰えない?

私のBlogにようこそ。

先日、ふとした事から私は頑張らずに思いが叶うことに罪悪感を持っていることに気付きました。

 

「頑張る生き方はやめた」と思い、自然に流れてくるままに生きようと思っていました。

だけども、そのもっと奥には、頑張らずして願いが叶うなんてあり得ないと思っていたのです。

正直、驚きましたー‼️

 

まぁ、私の潜在意識のことなので、自分では気づいていないのですが、長年培ってきた生き方や教育のおかげなのか、そんな事を信念として持っていたようです。

なので、叶えたい事があると、まずは努力してコツコツ進んで手に入れるモノだと思っていました。

突然、そんなことは叶うわけないと。

 

だとしたら、自分で試練の道を選んでいるんですよね。

正確に言えば試練の道を作っているって事。

なんということか…。

 

宇宙自体が自分です。

自分の思う事が目の前の世界を作り出すんです。

自分の握りしめていた観念を知り、また少し楽になって、自分の望む世界をを罪悪感なしに作り出せそうです。

 

そんなことをアメブロに書きました。

良かったら読んでくださいね。

アメブロはこちら

 

 

1月 セルフ・シフトのコース 『第一のシフト世界を見破る』

セルフ・シフトのコース
目覚めて生きるを伝える

 

■セルフ・シフトのコースとは?
今まで信じていた『不安の世界』から、新しい『安心の世界』にシフトするコースです。

もしも、毎日の悩みや苦しみを自分が作っていたとしたらどう思いますか?

日々、私たちには色んな事が起こりイライラしたり不安になったりして、安心して寛いで暮らしていくことが難しかったりしますよね。

それが自分の視点が変わり、今背負っている重たい荷物を下すことができればどんなに気持ちが楽でしょうか。

そして、自分がやりたい事を十分に表現して楽しむ生き方ができたらどうでしょうか。

自分で自分を苦しめない。人生と闘わない。人の批判やジャッジを気にせず、勝ち負けや優劣や上下もなく、ただ自分としてそのままを楽しむ。ご自分をそんな統合の世界に連れ出すコースです。

 

■どんな事をするの?

このコースでは、その視点を知るための具体的な気づきの方法や、クレヨンやコラージュを使って自分を表現して視覚化されたものから客観的に自分を探求していきます。そして、思考では無く身体や感覚から気づいていくことをします。

実践のためのステップとして、『気づく』『受け止める』『共にいる』『そして、目覚める』のステップでお伝えしていきます。

思考で理解しても心は変化しません。このワークの特徴は、思考で理解するのではなくワークを通して身体で感じ、そのプロセスを日常に使えるようする実践コースです。

海が近く、自然豊かな場所で自然に繋がってワークをしていきます。

グランディングをして、身体を解放し癒していくことでエネルギーが大きく動きます。

心と身体の解放にも効果的です。

 

第一のステップ『第一のシフト・世界を見破る』では幻想世界から抜け出し、現象世界へとお連れします。

第二のステップ『第二のシフト・目覚めを知る』では現象世界から離れ、大いなる世界へとお連れします。

 

■コースをやるとどうなるの?

今まで信じていた世界は良いことや悪いことがあり、心の中には良い自分や在ってはならない自分がいて、
常に苦しみが伴っていました。
その世界から抜け出し、どんな自分でも愛し信頼して毎日を安心して暮らしていくことが出来るようになります。

それが人と闘わない日常であったり、未来の心配をしない日常であったり、自分で自分を責めない日常だったり、好きなことを人生で楽しむことが出来る日常でもあります。

起こっている事は全て必然な事だと知り、自分の人生を宇宙の流れに委ねて生きる。

それは、宇宙の大いなる自分に還り、「今」を安心して面白く自分と云う命を生きることでもあります。そんな自分にシフトしていきます。

 

コースの紹介
★★★★★★★★★

コースはステップアップで『第一のシフト』『第二のシフト』のレッスンがあります。

Ⅰ 第一のシフト・世界を見破る / 幻想世界から現象世界へ

■日程: 1/26日(木)14:00集合 ~ 1/29(日)15:00解散  3泊4日

■参加費:120,000円(宿泊・食事代含む)

■定員:4名 (少人数でしっかりとサポートします)

■宿泊場所:茨城県鹿嶋市 インフィニティー自宅

鹿嶋の海の近くです。海にお散歩したり、公園でお散歩したりでします。

海が見える天然温泉の露天風呂があり露天風呂に入ります。
とっぷさんて大洋 こちら

■メールサポート:終了から一か月間はメールサポートを行います。(最高5回まで)

 ■リピーター価格:当コースリピーターの方は20%OFF 100,000円(宿泊・食事込み)とお安くなります。

■主なスケジュール:
 お申し込みはこちら

 

Ⅱ 第二のシフト・目覚めを知る / 現象世界から大いなる世界へ

■日程: 3月開催予定  2泊3日

■参加費:80,000円(宿泊・食事代込み)

■定員:4名

■宿泊場所:茨城県鹿嶋市 インフィニティー自宅

鹿嶋の海の近くです。海にお散歩したり、公園でお散歩したりでします。

海が見える天然温泉の露天風呂があり露天風呂に入ります。
とっぷさんて大洋 こちら

■メールサポート:終了から一か月間はメールサポートを行います。(最高3回まで)

■リピーター価格:当コースリピーターの方は20%OFF 64,000円とお安くなります。

■主なスケジュール:

 お申し込みはこちら

12月ワークショップのご案内

12月 ワークショップ一覧

 

「あっ」と云う間に今年最後の月になりましたね。
今年は本当に早かったように感じています。
そして、今年は自分がセラピストとしての活動の基盤をつくってきたように思います。

それに10月末からゲシュタルトセラピーのトレーニングコースのアシスタントにもなり
毎月一回ですが土日がトレーニングコースに行くことになり、少々週末が慌ただしくなっています。

12月のワークショップのご案内です。

 

 

■ 誰でも出来るゲシュタルトセラピー  @墨田区Big Ship

     12/4(日)10:00-16:00

 

■ 自分癒しのゲシュタルトセラピー @インフィニティー アトリエ

     12/20 (火)13:00-17:00 

 

■ 本当の自分に還る自己探求の旅 @インフィニティー アトリエ

  心から安心して生きていく方法を伝えていきます。幻想から目覚めて自分を生きるヒントです。

     12/11(日)10:00-17:00

 

■ 今ここに気づくゲシュタルト @Zoom

今ここに気づく、時間を止めて感じるゲシュタルトのオンラインです

 12/12 (月)9:00-12:30   参加費 3,500円
※ ワークショップ一覧にありませんのでご了承ください。

■ 非二元・目覚めを語るオンラインお茶会 @Zoom

  マニアックな話が心置きなく出来て、心も身体も楽になったとお声を貰っています☺

     12/15 (木) 20:30-22:20

 

■ 心のマッサージルーム @彩雄喜

海の見えるお部屋でコラージュをして、自分とゆっくり過ごす時間です。
    12/24 (土)9:30-12:00

 

■ カードセラピー @彩雄喜 

 12/19(月) 13:00-15:00 予約制

 

 

詳しくはページでご確認くださいね。こちら
不明点はお問い合わせくださいね。

あなたが毎日を安心して暮らしていくためのプロセスをサポートします。

 

【新情報!】  新しいコースが始まりました。

悩みや不安を持つ毎日から目覚め、真理に目覚めて生きる自分を創るコースです。
非二元の視点を実践から得ていきます。
今見ている世界から、もっと寛いで安心して暮らしていく世界にシフトしていきます。

タイトルは【セルフ・シフトのコース】です。

前編・後編に分かれています。
自然の中でリトリート気分でワークをします。 是非、体験してみてくださいね。

 New!
■ 【セルフ・シフトのコース / 第一のシフト・レッスン】 

    幻想世界から現象世界へ 世界を見破る@インフィニティー自宅アトリエ

 1/26(木)~1/29(日) 3泊4日 詳細はこちら 

 

★個人セッション

対面・オンラインでやっています。
悩み、自己成長、気持ちが落ち着かない、なんとなく話がしたい。
話をするだけで自分を楽にさせることは出来ますよ。お気軽にお申し込みくださいね。

 

詳細はこちら

 

 

一つの大きな流れの後に。

こんにちは。私のBlogにようこそ。

私にとっては大イベントだった中野さんとのYouTube対談が終わり、ちょっとひと段落。

 

中野さんとのコラボワークと対談が終わり、一つの流れの体験をしたように思います。
非二元と云う見え方や概念に一時はハマっていましたが、この体験を通して私が求めている事は、
非二元を知る事では無くて、安定した確かな癒しを感じて頂くことだったと改めて感じました。

非二元や目覚めを知ることで、自分と同一化せず体験者の自分を客観的に見て
起こっている事を恐れず、またこれからの未来を不安がらず今自分が心地よい時間を選択することが
出来るようになります。

それが私には大切なことで、非二元を理解することではなかったのだと…。
どこかで一旦落ち着いたような感じです。

何かを知って安心するのではなく、自分を手放して安心していく。
何も無いことに寛ぐ。それが他のスピリチュアルと大きな違いのように思います。

 

それを伝え、場を作りその人の生きる力を取り戻していく。その事を私は自分の喜びなのだと知っている。
そんなところに今落ち着いています。

中野さんとご一緒させて頂いた活動は、その自分の方向性を確認し明確にできた時間でした。
それは、きっと中野さんも同じところを重要に思われていて、それ感覚が同調したのだと思います。

私のプロセスはどこに繋がっていくのか、まだまだ楽しみです。
対談についてはアメブロに書きましたよ。

良かったらこちらもご覧くださいね。

アメブロはこちら