頑張らないと飴玉は貰えない?


私のBlogにようこそ。

先日、ふとした事から私は頑張らずに思いが叶うことに罪悪感を持っていることに気付きました。

 

「頑張る生き方はやめた」と思い、自然に流れてくるままに生きようと思っていました。

だけども、そのもっと奥には、頑張らずして願いが叶うなんてあり得ないと思っていたのです。

正直、驚きましたー‼️

 

まぁ、私の潜在意識のことなので、自分では気づいていないのですが、長年培ってきた生き方や教育のおかげなのか、そんな事を信念として持っていたようです。

なので、叶えたい事があると、まずは努力してコツコツ進んで手に入れるモノだと思っていました。

突然、そんなことは叶うわけないと。

 

だとしたら、自分で試練の道を選んでいるんですよね。

正確に言えば試練の道を作っているって事。

なんということか…。

 

宇宙自体が自分です。

自分の思う事が目の前の世界を作り出すんです。

自分の握りしめていた観念を知り、また少し楽になって、自分の望む世界をを罪悪感なしに作り出せそうです。

 

そんなことをアメブロに書きました。

良かったら読んでくださいね。

アメブロはこちら

 

 


SNSでもご購読できます。