お知らせ

11月ワークショップのご案内

11月 ワークショップ一覧

 

すっかり涼しくなり、寒さを感じる季節になりました。
もう11月のスケジュールのご案内かと思うと一年は早いですね。

その、11月のワークショップのご案内です。

 

11月から新しいコースを開始します。
このコースは私が15年間学んできたことが詰まった目覚めて生きるためのコースです。

私が「目覚めるって何?」ってことから、ずっと探して旅してきたことを
実践的な講座にまとめました。

タイトルは【セルフ・シフトのコース】です。
前編・後編に分かれています。
自然の中でリトリート気分でワークをします。 是非、体験してみてくださいね。

 

 New!
■ 【セルフ・シフトのコース / 第一のシフト・レッスン】幻想世界から現象世界へ 世界を見破る
  @茨城県鉾田市とっぷさんて大洋

     11/10(木)~11/13(日) 3泊4日  詳細はこちら

 

■ 誰でも出来るゲシュタルトセラピー 渡辺トヨ子SVday @墨田区Big Ship

     11/5(日)10:00-17:15 ※申し訳ありません。満席となりました。

 

 

■ 誰でも出来るゲシュタルトセラピー  @墨田区Big Ship

     11/19 (土)10:00-16:00

 

■ 本当の自分に還る自己探求の旅 @インフィニティー アトリエ


  心から安心して生きていく方法を伝えていきます。幻想から目覚めて自分を生きるヒントです。

     11/23(祝)10:00-17:00

 

■ 非二元・目覚めを語るオンラインお茶会 @Zoom


  マニアックな話が心置きなく出来て、心も身体も楽になったとお声を貰っています☺

     11/17 (木) 20:30-22:20

 

詳しくはページでご確認くださいね。こちら
不明点はお問い合わせくださいね。

 

あなたが毎日を安心して暮らしていくためのプロセスをサポートします。

夢から覚めて本当の自分を生きる…、そして、今を楽しんで生きる。

 

 

※心療内科の通院の方は主治医の許可をお取りください。

New!  セルフ・シフトのコース

セルフ・シフトのコース

■セルフ・シフトのコースとは?
今まで信じていた『不安の世界』から、新しい『安心の世界』にシフトするコースです。

もしも、毎日の悩みや苦しみを自分が作っていたとしたらどう思いますか?

日々、私たちには色んな事が起こりイライラしたり不安になったりして、安心して寛いで暮らしていくことが難しかったりしますよね。

それが自分の視点が変わり、今背負っている重たい荷物を下すことができればどんなに気持ちが楽でしょうか。

そして、自分がやりたい事を十分に表現して楽しむ生き方ができたらどうでしょうか。

自分で自分を苦しめない。人生と闘わない。人の批判やジャッジを気にせず、勝ち負けや優劣や上下もなく、ただ自分としてそのままを楽しむ。ご自分をそんな統合の世界に連れ出すコースです。

 

■どんな事をするの?

このコースでは、その視点を知るための具体的な気づきの方法や、クレヨンやコラージュを使って自分を表現して視覚化されたものから客観的に自分を探求していきます。そして、思考では無く身体や感覚から気づいていくことをします。

実践のためのステップとして、『気づく』『受け止める』『共にいる』『そして、目覚める』のステップでお伝えしていきます。

思考で理解しても心は変化しません。このワークの特徴は、思考で理解するのではなくワークを通して身体で感じ、そのプロセスを日常に使えるようする実践コースです。

海が近く、自然豊かな場所で自然に繋がってワークをしていきます。

グランディングをして、身体を解放し癒していくことでエネルギーが大きく動きます。

心と身体の解放にも効果的です。

 

第一のステップ『第一のシフト・世界を見破る』では幻想世界から抜け出し、現象世界へとお連れします。

第二のステップ『第二のシフト・目覚めを知る』では現象世界から離れ、大いなる世界へとお連れします。

 

 

■コースをやるとどうなるの?

今まで信じていた世界は良いことや悪いことがあり、心の中には良い自分や在ってはならない自分がいて、
常に苦しみが伴っていました。
その世界から抜け出し、どんな自分でも愛し信頼して毎日を安心して暮らしていくことが出来るようになります。

それが人と闘わない日常であったり、未来の心配をしない日常であったり、自分で自分を責めない日常だったり、好きなことを人生で楽しむことが出来る日常でもあります。

起こっている事は全て必然な事だと知り、自分の人生を宇宙の流れに委ねて生きる。

それは、宇宙の大いなる自分に還り、「今」を安心して面白く自分と云う命を生きることでもあります。そんな自分にシフトしていきます。

 

コースの紹介
★★★★★★★★★

コースはステップアップで『第一のシフト』『第二のシフト』のレッスンがあります。

 

Ⅰ 第一のシフト・世界を見破る / 幻想世界から現象世界へ

■日程: 11/10(木)13:00集合 ~ 11/13(日)15:00解散  3泊4日

■参加費:コース費用 150,000円 + 宿泊費 30,000円  合計180,000円

■定員:4名

■宿泊場所:茨城県鉾田市 とっぷさんて大洋 こちら

鹿嶋の海の近くです。

海が見える天然温泉の露天風呂があり毎日露天風呂に入ります。

全員でコテージに宿泊です。(お一人で宿泊希望の方はご相談ください)

■メールサポート:終了から一か月間はメールサポートを行います。(最高5回まで)

 ■リピーター価格:当コースリピーターの方は20%OFF コース費用120,000円とお安くなります。

■主なスケジュール:


 お申し込みはこちら

 

 

Ⅱ 第二のシフト・目覚めを知る / 現象世界から大いなる世界へ

■日程: 1月開催予定  2泊3日

■参加費:コース費用 100,000円 + 宿泊費 20,000円  合計120,000円

■定員:4名

■宿泊場所:茨城県鉾田市 とっぷさんて大洋 こちら

鹿嶋の海の近くです。

海が見える天然温泉の露天風呂があり毎日露天風呂に入ります。

全員でコテージに宿泊です。(お一人で宿泊希望の方はご相談ください)

■メールサポート:終了から一か月間はメールサポートを行います。(最高3回まで)

■リピーター価格:当コースリピーターの方は20%OFF コース費用80,000円とお安くなります。

■主なスケジュール:

 お申し込みはこちら

 

非二元の大御所 中野真作さんとコラボワーク『非二元・悟り難民のため「ありのままを愛する」』ワークショップ

非二元スピーカー中野真作さんとコラボワークショップ 決定!

       非二元・悟り難民のための                       「ありのままを愛する」ワークショップ✨

 

目覚め・悟りのスピーカーの大御所

スペースまほろば 中野真作さんとコラボワークを

させて頂くことに~!!! キャーっ!!!

 

現在のように非二元が多くの人に語られていない頃から

日本では数少ない目覚めの意識を伝えていた中野さんです。

 

 

『スペースまほろば』主宰

スピリチュアルな目覚めをベースにした、苦しみからの解放と覚醒・悟りへの道をサポートして活動。

著書は2冊出版✨✨

まだ日本人で悟りについて書いている人が少なかった時代に出版されていました。

 

今回のテーマは『悟り難民のための「ありのままを愛する」』です。

私も中野さんとお会いしたころは、まさしく悟り難民でした(笑)

 

目覚めたい! 悟りたい! と、悟ることへの憧れを持っていました。

言葉だけでは理解できない世界。

私は一瞥体験ではなく、10年近い自己の気づきから少しずつ目覚めの世界にシフトしていったようです。

 

中野さんの目覚めのお話と、私のありのままの自分に触れる気づきのゲシュタルトアプローチをコラボさせて、

中野さんのエネルギーと私のエネルギーと、そして皆さんのエネルギーを共鳴させて作る場です。

 

 

非二元の視点気づきのゲシュタルトアプローチの視点、

一瞥体験をしなくても「目覚め・悟り」に繋がる道しるべを感じて頂けると思います。

 

あなたの毎日が安心して寛いでいられるためのワークショップです。

 

【詳細】

■日時:2022年 10月1日(土)・2日(日)  2日間 10:00-17:00

■場所:東京墨田区 本所地域プラザ Big ship   3F  地図はこちら

■参加費:一日のみ 25,000円  2日間 48,000円

■定員:25名

■お申込み・お問い合わせ:HPのお申込みフォーム 

            または、こちらのメールに直接 メールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

9月 ワークショップのご案内

9月 ワークショップ一覧

 

暑いですね~💦

日差しが強く、さすがに日中外にいるとバテてしまいますね。

皆さん、熱中症対策とか大丈夫ですか?

我が家は、わんこの小太郎とニャンコのさくらともも子のために

家の中はクーラー全開です(苦笑)

 

さて、9月のワークショップのご案内です。

9月のワークショップの頃には夜は涼しくなっていると思いますよ。

心の癒し時間を作りに来てくださいね。

 

 

■ 誰でも出来るゲシュタルト @東京墨田区Big ship

9/3(土) 10:00-16:00
9/11(日)  10:00-17:00  渡辺トヨ子さんSVday

 

■ 自分を癒す気づきのゲシュタルトセラピー @インフィニティー アトリエ

9/10(土) 13:00-17:00

 

■ 本当の自分に還る自己探求の旅 @インフィニティー アトリエ

9/25(日)10:00-16:00

 

■ 心のマッサージルーム / 表現アートセラピー @焙煎豆珈琲 彩雄喜

9/24(土)9:30-12:00

 

■ 非二元・目覚めを語るオンラインお茶会 @Zoom

9/15 (木) 20:30-22:20

 

詳しくはワークショップのページをご覧くださいね。

ページはこちら

ご参加お待ちしています☺

8/18 非二元・目覚めを語るオンラインお茶会

昨日、非二元のオンラインお茶会をやってみました。

ご参加いただいた方は、非二元を全くご存知ない方と目覚め体験をした方が

同数いらっしゃり、面白い展開に(笑)

 

全くご存知ないかたは、「それってどんな事? こうゆう事? ああゆう事?」

って、理解をしようと一生懸命になっていて、なかなかうまく言葉では説明できず…。

 

これが非二元の感覚なんですけどね。

言葉で理解しようとすると、遠のいていく世界です。

 

お喋りの中からなんとなく感覚で捉えて頂ければいいかな~。

ってな事で、来月もやります!

 

『非二元・目覚めを語るオンラインお茶会』

 

■日時:8月18日(木) 20:30-22:30

■参加費:2,000円

■場所:Zoom

■申込・問い合わせ先:こちら

Twitter コラボトーク第二弾 テーマは…

こんにちは。今日も暑いです!

蒸してますね~、 毎朝、愛犬の小太郎を連れてお散歩して、その後に一人で海をお散歩。

それだけで汗びっしょりでシャワーを浴びて一日をスタートさせています。

 

今日はお知らせね。

先日、Twitterでコラボトークをした”さとうすなお”さんと

コラボトーク第二弾が決まりました✨

 

そのタイトルが『境界線のマジック』

 

少し前に境界線のことをテーマにブログに書いたように、境界線ってレベルのよって

理解の仕方が全く違うんですよね。

 

心理学ベースの境界線と真理ベースの境界線…。

 

心理学のベースの境界線は共依存から抜け出し、自分を個として癒すために必要な境界線だから

とっても大切だと思っています。

でも、真理ベースで考えると境界線なんか無い。すべてが一つの無境界💦

 

真理が真実だと言って、個人を癒す必要はないと無視をしてしまうと分離の心は癒されなくて、

真理を語りながらもいつまでも空虚感と共にいる状態で幻想に飲み込まれてしまいます。

 

分離の自分を癒すことができて、幻想に留まり「自分はそのままでいい」と

自然な中の一部として自分を見ることができて、分離が終わります。

とっても微妙なところだけど、私は大切にしている視点ですね。

 

今度のTwitterのコラボトークは”さとうすなお”さんがホストで

LNさんと私がゲストでトークに入ります。

さてさて、どんな場になるのか楽しみです。

 

良かったら、Twitterで聴いてみてくださいね。

 

■日時 7/22(金)21時~22時

■私のアカウント:Kaz@非二元 (@kaztankyu)

 

HPリニューアルしました

こんにちはー。

暑いですねー。皆さま体調大丈夫ですか?

今日は7/1です。去年の6/末に会社を退職してま 丸一年過ぎました。

この一年で、管理された企業の檻から抜け出した心地よさや、自由さが沁み付いてのびのびとしています。

それに自然の中で暮らしていることは、人間の持つ本来の直感やスピリチュアリティーを開かせてくれたように感じます。

 

この一年を振り返ると、予想外にも早く自分の活動が始まった驚きと、新たなチャレンジがいっぱいで感謝の日々でした。

自分の自宅アトリエでワークショップをする夢が、これほど早く実現しようとは思ってもみませんでした。

これは鹿嶋で出会った人たちの支えが大きく、特にワークショップを一緒に主催してくれたやぎさんさんのサポートがあってこそでした。

それらの活動を通して、私は会社員モードからこれを本業として活動するセラピストマインドにシフトしていったように思います。

私が何を伝えたいのか、どんな活動をしたいのか、

どんな人達にどのようなサポートをしたいのか。

 

この一年、様々な経験をし心理だけでなく真理の世界の理解も進み、自分の中を耕してきたように思います。

そして、一年後の今、やっと自分の伝えたいことや自分なりの方法が見えてきました。

その期間がこの一年のプロセスだったんだと振り返り感じてます。

 

それで、ここから新たな方向性を含んでHPをリニューアルしました。

非二元の概念も取り入れ、人に伝え、それをワークに反映させたりもしていきます。

でも、大きな目的は『安心して毎日を暮らしていく自分を創る』ってこと。

だから、非二元や目覚めに興味がなくても、意味が分からなくても全然大丈夫。

非二元や目覚め自体も、みんな安心して寛いで生きていたいから、色々試行錯誤しているんですよね。(笑)

 

そんな思いを載せてリニューアルしたHPです。

これからのインフィニティーの活動が皆様のサポートになれば嬉しいです。

そして、ご縁を楽しんでいきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

 

非二元を語るオンラインお茶会 開催しまーす!

こんにちは。私のBlogにようこそ。

早速ですが、今回久しぶりに『非二元好きな方のお茶会』を開催しようと思います。

この、お茶会は第4回まで開催して、その後一旦ストップしていたんですね。

最後に開催したのが、2020年1月でした。

その後、私自身が迷子になって諦めて開催していなかったのですが、

ここにきて、再開して皆さんと語り合いたいなーと思いましたので、またスタートしますね❣

 

今回からは私も少し変化していますし、

私の友人で″哲さん″が一緒に場を作ります。

哲さんは、20年以上前に一瞥体験をして目覚めていたのですが、

面白いことに、非二元の概念を知らなかったので自分自身の状態を誰にも話せず

話しても理解してもらえず、過ごしていた人なんです。

ただ、一瞥体験後、生きていくことの捉え方が変わって、

とても楽に生きていたことを話してくれました。

 

その哲さんも一緒に入って、タイトルも少しリニューアルして始めますね。

新タイトルは『非二元を語るオンラインお茶会』です。

 

非二元を好きな方、目覚めている方、目覚めていない方、その世界に興味ある方、誰でも

一緒に非二元についてお話しする会となっています。

質問でもいいし、自己体験や自分の感覚を話すのもいいです。

参加者皆さんで作る場として、語る会をしたいと思っています。

今後は毎月一回定期開催をしたいと思っています。(計画ですが…(笑))

仕事が終わってからでも参加できるように夜の開催です。

 

少し日常から離れて、真理の世界に還りましょう。

ご参加お待ちしています!

『非二元を語るオンラインお茶会』

■日時:7月21日(木) 20:30-22:30 2時間 (第三木曜日開催)

■参加費:2,000円

■開催場所:オンラインZoom

 

お申し込みはHPの以下のリンクの問い合わせに直接記入してご連絡メールをくださいね。

http://infinity-sp.com/mail.html

 

 

 

 

 

 

 

 

4年ぶりのターニングポイントのゲシュタルトワーク

こんにちは。私のブログにようこそ。

昨日はゲシュタルトワーク『自分癒しの気づきのワーク』でした。

 

昨日の参加者さんは4年ぐらい前に、私のワークを受けてくださった方で、本当にお久しぶりの方が来てくれました。

4年前のワークの時、仕事で悩んでて自信が無くなっていた事をワークしたのです。

ワークでみんなから「頑張れ」って応援されて、背中を押され、そして彼女は精一杯ここまでやってきて、ひと山越えて自信ができたから、「そんな私を見てほしい」って言って来てくださったんです。

 

嬉しかったですよー。

4年前のワークが彼女のサポートになった事。

そして、頑張った姿を見せにきてくれた事。

 

4年ぶりにお会いする彼女は、とっても晴れやかな顔をして、上品な真珠のイヤリングとネックレスをして、真っ白なお洋服で現れました。

以前はジュエリーなど着けるイメージは無かったのですが、今回は特別に着けて来てくれたのかもしれません。その気持ちがまた嬉しいです。

 

「会いに来たよー! 頑張ったご褒美に会いに来たよー!」 と、彼女の第一声。

 

心に沁みます。

 

本当に有難いです。

 

お部屋で落ち着いてからゲシュタルトワーク開始です。

「どんな事をテーマにしたい?」と私。

「この3年間を振り返りたい」と彼女。

 

ワークは今、彼女の中に溢れてくる想いを一つずつ

丁寧に触れていきます。

 

「ここに居るのが嬉しい」

「3年間、本当に辛かった。でも、頑張ったよ」

「私、ダメ人間じゃなかった」

「生きてて良かった」

「自分によくやったと言ってあげたい」

 

溢れる涙は拭っても拭っても出てきます。

私も彼女の頑張ってきた姿に触れて涙が出てきます。

 

ワークではエンプティーチェアと言って、3年前の自分の座布団を置いて、今の自分から3年前の自分までの距離を見て、その間の頑張ってきた事、やり抜いてきた自分自身の道をしっかりと確認して、自己肯定感を味わいます。

そして、今の自分の座布団から立ち上がって、その自分の座布団の隣に立ち、もう一人の大きな視点の自分から、今の自分に労いや自分を褒める言葉を掛けます。

 

「よく頑張ったねー。お疲れ様ー」と、涙に声を詰まらせながら大きな視点から掛ける今の彼女への言葉。

 

十分に自分の頑張りを褒めて味わい、心を癒します。

 

気持ちが落ち着き、彼女に「気分はどう?」と聞くと、

「自分でも頑張った事は思っていたけど、声に出して言って、涙を流したら気持ちがスッキリしました」と教えてくれました。

 

そう、それが大事なんですよね。

一つずつの体験と感情を大切に味わい完結させていく作業。

そして、自己肯定感を味わう作業。

 

そして、彼女の身体が柔らかく動いていることに気づき、そこにじっくりと止まって貰いました。

そしたら、イメージが湧いてきたらしく、

「川を緩やかに上っている魚になっています」と教えてくれました。

それは、彼女のこれからの事を表しているようです。

ゆったりとでも緊張感を持って上っていく。。。

次のステップへのエネルギーが湧いてきたようです。

 

このように、今までの想いを十分に味わい完結させると、次の動きに自然とエネルギーが向きます。

これは、ゲシュタルトの完成と共に、

人間(有機体)が持つ成長していく力です。

 

ゲシュタルトワークは悲しみや問題ばかりを扱うのではなく、

このように喜びの感情を十分に扱ったりもします。

 

自分の身体が持っている力は、思考だけでは出てこないんですね。

感情は身体です。

身体から出る心の底から自分の気持ちを受け取ってみましょうね。

★★★お知らせ★★★

 

インフィニティーでは、ゲシュタルト表現アートセラピーやゲシュタルトセラピーワークを開催しています。

リトリート気分で宿泊も可能です。

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

 

【お知らせと価格改定の告知】

いつもありがとうございます。

皆様のお陰でインフィニティーの活動を始めて2022年4月で丸5年が過ぎ、6年目に入りました。

誠にありがとうございます。

 

会社を退職後、約一年近くが経ち主軸をインフィニティーの活動に切り替えていく上で、

私自身、どのようにするのかをこの一年試行錯誤してきました。

ここで、インフィニティーはリニューアルし、今後の活動を更に広い視点からのアプローチをしていきたいと考えています。

 

今まで同様、子育ての中でご自分との葛藤に苦しむ方はもちろんですが、

個人的な心の問題や過去の傷つき体験を癒すだけでなく、更に宇宙の流れに乗って楽しく人生を生きる方法や

沢山の心配事を手放して、自分の人生に安心して寛ぐ方法などを取り入れて

毎日を楽しみながら進めるよう、皆様をサポートしたいと思っています。

変更にあたり、HPのリニューアルとそれに伴い価格の改定をさせて頂きます。

今までの価格ですと活動の継続が難しくなってしまったため、やむを得ない価格変更をご理解ください。

リニューアルは5月を予定しています。

 

価格変更に関しては、以下の価格に改定いたします。 (価格改定は5/1以降)

  • 個人カウンセリング

    改定後  60分 12,000円 (初回お試しは廃止) / 3回チケット 35,000円 / 5回チケット 55,000円

 

  • 本当の自分に繋がる旅ワークショップ 

    6月より改定 10:00-16:00 10,000円

 

  • 宿泊費 (一泊三食付)

    改定後 5,000円 (送迎代別途 500円)

 

これからも新しい取り組みを予定しています。

インフィニティーが皆様のサポートになれば幸いかと存じます。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

💛感謝をこめて 上谷和美💛