0年 0月 の投稿一覧

1月のワークショップ一覧

1月 ワークショップ一覧

 

1月のご案内なので新年のご挨拶から入るところなのですが、
このページを書いている今は2022年なので、新年のご挨拶を書くのも不自然さを感じていて
このまま、いつも通りに「こんにちは」と云いたい気分です☺

ハロウィンを過ぎたあたりから、年末に向かって気持ちが慌ただしくなりますね。
ふと、「今年一年何をしたのだろう…」と一年間の自分を振り返って、あまりにも早く行き過ぎる
一年間に驚きを感じたりもしています。皆さんは如何ですか?

さて、1月のワークショップのご案内です。

インフィニティーは、宇宙の真理と共に安心して「今」を生きる自分創りをサポートしていきます。

【特別企画!】 非二元(悟り)の中野真作さんとコラボワークショップ

   タイトル:内なる真実に触れるワークショップ in 東京
   1/22(日)10:00-16:45 @東京都千代田区神田 サニー会議室

非二元・悟りが伝えていることを知識ではなく、自分の身体をもってプロセスを深めていく
体験のワークショップです。
   詳しくはこちら

 New!
■ 【セルフ・シフトのコース / 第一のシフト・レッスン】 

  1/26(木)~1/29(日) 3泊4日 詳細はこちら

この世界の真理と共に安心して「今」を生きるとはどうゆう事なのか、
本当の自分に目覚めて生きることをお伝えします。
リトリート合宿で時間をかけて理解できるように実践的ワークをします。

★★★★★★★★★★★★★★★

【ワークショップ一覧】

■ 誰でも出来るゲシュタルトセラピー 渡辺トヨ子スーパーバイズday @墨田区Big Ship

     1/15(日)10:00-17:15

 

■ 自分癒しのゲシュタルトセラピー @インフィニティー アトリエ

     1/11 (水)13:00-17:00 

 

■ 今ここに気づくオンラインゲシュタルトセラピー @Zoom

     1/17 (火)9:00-12:30   参加費 3,500円
※ ワークショップ一覧にありませんのでご了承ください。

 

■ 非二元・目覚めを感じ合うオンラインお茶会 @Zoom

     マニアックな話が心置きなく出来て、心も身体も楽になったとお声を貰っています☺

     1/19 (木) 20:30-22:20

 
■ カードセラピー @彩雄喜 

様々な絵のカードの中から自分の気持ちにあったカードを選びます。
カードにどんな意味があるのかは、あなたが知っています。
あなたの心を映し出すカードから解決に向かう方法を導き出します。

     1/20(金) 13:00-15:00 予約制

 

詳しくはページでご確認くださいね。こちら
不明点はお問い合わせくださいね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★

★個人セッション

対面・オンラインでやっています。
悩み、自己成長、気持ちが落ち着かない、なんとなく話がしたい。
話をするだけで自分を楽にさせることは出来ますよ。お気軽にお申し込みくださいね。

詳細はこちら

私の世界の仕組み

私のBlogにようこそ。

最近、非二元や宇宙の真理が自分の内側で深まってきたように思います。

この現実世界(現象世界)は宇宙の波動の顕れで、私自身も宇宙の顕れであって、
その顕れである身体の五感や五感を通して感じる感情や感覚や思考さえも、
宇宙の顕れなんだと感じているところです。

 

全てが宇宙の波動で顕れでしかなく、それを物質とみなして価値を付けて、
ストーリーを付けているのも自分の思考と云う顕れなのだと思うのです。
分かったのは、自分が体験している世界は自分と云う宇宙の波動が創り出していると言う事です。

引き寄せの法則も結局その事を伝えていたんだなーと今更ながら分りました。

全てが顕れなので、何も真剣に考える必要は無いのですが、そこに人間として覚えた価値観や
プライドが苦しみや不安を作り出しているのです。

だから、その苦しみや不安を取り除きたければ、そのことに気づき、取り除く事をするのが
内なる探求なのでしょう。

自分が持っている苦しみや不安の根源を見つけ出すのも、目覚めの道だし、
また、自分が自分の世界を創っていることを見抜き、どんな世界を創造し体験していくのかを
見ていくのも宇宙の真理の一つだと感じています。

それは、自分の観念が世界を創っているので、根源を見つけ出し癒すことと、
自分が体験する世界を創造することは同じ結果になります。

 

理解しやすくいえば、ゲームのプログラミングを自分でやって、そのゲームのプレーヤーも自分で
体験しているようなものです。

結局は宇宙の顕れを自分一人で創り出しプレーする。そんな一人芝居のようなことやっているのです。

ただそこには、感動劇があったり達成感劇があったりして、様々な体験をアトラクションのように楽しんでいるのだと思います。

ただそこに巻き込まれないために、意識を宇宙に繋がっている自分を感じておくのです。
それが思考から離れて身体と共にいる事なのです。

 

今日はなんとなく、最近自分の内側で起こっている理解を伝えたくて、
こんな文章にしてそのまま表現してみました。

少しでも皆様の心に触れると嬉しいです。

 

もっとカジュアルな記事でアメブロに書いてみました。
良かったらこちらもお読みくださいね。

アメブロはこちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

インフィニティーでは個人セッションやワークショップ、
非二元の目覚めて生きるをサポートするためのコースを開催しています。

  • 個人セッション
    具体的な悩みや不安な事、非二元の目覚めについて、あなたの必要な事をセッションでサポートします。
    詳細はこちら

 

  • ワークショップ開催
    気づきのセラピー(ゲシュタルトセラピー)や表現アートセラピーのアプローチを使って
    本当のあなたの心の声に気づきくワークショップです。
    詳細はこちら

 

  • セルフ・シフトのコース
    目覚めて生きるとはどうゆう事なのか、今見ている三次元から真理の世界にシフトするコースです。
    詳細はこちら

 

  • タイ パンガン島 リトリートワークショップ
    ローズクオーツで作られた神秘の島パンガン島でのワークショップ。
    日本を離れ大自然の中で宇宙のエネルギーを感じて、本当の自分の力を取り戻すリトリートです。
    詳細はこちら

南の島でリトリート ファシリテーターで参加決定!

驚いたことに、急に「Thaiのパンガン島でワークショップをするので、ファシリテーターとして来て欲しい」と
依頼を受けた。

 

依頼者は私のオンラインゲシュタルトに何度が参加してくれていたタイ在住の方。
タイのパンガン島ってどこ??

 

調べてみるとタイの南の島で欧米人が多く、リトリートやヨガ、心と身体に関するワークショップなどが
盛んな場所らしい。
もちろん、海はきれいで素朴なアイランド。

 

 

てな事で、パンガン島でリトリートWSのメインファシリテーターをさせて頂くことになりました。
わー----い!!!

予想外の展開です🥰

 

最近、私の想像を超えた事が起きます。
中野真作さんとのコラボワークやYoutube対談、Twitterのスペースなど活動が広がり
今回の海外WSも予想外の展開!

 

正直、外側で起こっている事に心がまだ追いついてないような状態ですが
起こっている事は私を流れに運んでくれているように感じています。

 

パンガン島のリトリートプログラムは、とっても素敵な内容ですよ。
テーマは『自分再発見』

日本から離れて、大自然な中で静かな時間と空間に包まれて本当の自分を取り戻すリトリートです。

それは、通常のリゾート旅行では体験できない時間です。
良かったら、このご縁にご参加くださいね。

一緒にパンガン島で自分を大切にする時間を過ごしましょう❤

 

Webサイトをご覧ください。見るだけでも癒されますよ。
サイトはこちら

 

頑張らないと飴玉は貰えない?

私のBlogにようこそ。

先日、ふとした事から私は頑張らずに思いが叶うことに罪悪感を持っていることに気付きました。

 

「頑張る生き方はやめた」と思い、自然に流れてくるままに生きようと思っていました。

だけども、そのもっと奥には、頑張らずして願いが叶うなんてあり得ないと思っていたのです。

正直、驚きましたー‼️

 

まぁ、私の潜在意識のことなので、自分では気づいていないのですが、長年培ってきた生き方や教育のおかげなのか、そんな事を信念として持っていたようです。

なので、叶えたい事があると、まずは努力してコツコツ進んで手に入れるモノだと思っていました。

突然、そんなことは叶うわけないと。

 

だとしたら、自分で試練の道を選んでいるんですよね。

正確に言えば試練の道を作っているって事。

なんということか…。

 

宇宙自体が自分です。

自分の思う事が目の前の世界を作り出すんです。

自分の握りしめていた観念を知り、また少し楽になって、自分の望む世界をを罪悪感なしに作り出せそうです。

 

そんなことをアメブロに書きました。

良かったら読んでくださいね。

アメブロはこちら