宇宙とダンスして願いは叶えられる


こんにちは。私のブログにようこそ。

先日、移住した自宅アトリエで一番の夢だった『ゲシュタルト表現アートセラピー』のワークショップをすることが出来ました。

私の一番やりたい夢が叶いました!!!!!!✨✨✨

 

移住先の住居は、2階建てのこじんまりとした離れがあり、少人数ならワークショップが出来るようになっています。

家を探しているときに、この離れでワークショップが出来ると夢を膨らませて、購入を決めました。

でも、移住前はワークショップを開催するなんて夢のまた夢で、妄想に近いレベルの夢物語だったんですね。

それでも、いつか叶うであろうと信じている夢のために思い切って決めましたという経緯があります。

 

私の住んでいる鹿嶋は自然豊かで、特に私の家は徒歩10分弱で海岸に出れて、砂浜の綺麗な広々とした海が見れます。

それに木々が多く、私の家の周りは他の家が無く緑のカーテンで仕切られていて、完全なプライベート空間になっています。

少し高台に建っているので、海から吹く風が涼しく心地いい場所です。それに、何よりも最強パワースポットの鹿島神宮のお膝元なのです。

そんな、自然の中で日常から離れゆったりと寛いでいられる場所で、ワークショップに参加してもらえれば、心身ともに解放され素直な自分に触れることが出来るのではないかなと思っていたのです。

 

 

 

と云うように、夢の舞台は整っていました。 が、実現させるには不安しかなく、移住後2年後までに実現出来たらいいなーって考えていました。

それが、なんと移住8か月で叶いました✨

 

それは、本当にこの地元の方のサポートのお陰なんです。

地元で繋がった『絵本の読み聞かせ子育てママ』の彼女のサポートと行動力のお陰であれよあれよと云ううちに、実現していきました。

このご縁自体も、何かのサポートなのかも知れません。

特に何かを無理にやろうとするのではなく、起こってくる事を抵抗せずに受け入れていく、楽しんでいく、チャレンジしていく…。

それが、今のここに繋がってきているように思います。

全ては小さな偶然と好奇心からの繋がりです。

きっと、宇宙の流れとはこんな風に好奇心やチャレンジする気持ちを持っていれば、向こうから自然と起こるべくことがやってくるように思います。

 

移住するときに、私は自分のやりたいことを大切にする。宇宙の流れを信頼していくと自分にコミットしました。

それをやっていると、周りの人や地球上の豊かな自然のエネルギーに感謝が湧き、力を抜きながらもスルスルっと

自分の願っている方向に進んでいるように感じます。

そして、人や自然と調和してバランスよく生きられているように感じます。

 

宇宙や自然や仲間とダンスをしているような感じなのかも知れません。感謝を持って…。

そうやって、願いは力まずして叶えられていくことを経験しています。

 

ワークショップについては次回書きますね。

 

★★★ お知らせ ★★★

表現アートセラピーやゲシュタルトセラピーなどのワークショップを行っています。

個人カウンセリングもZoomで行っています。

詳しくはHPをご確認ください。

http://infinity-sp.com/index.html

 

 

 

 

 

 


SNSでもご購読できます。