「心の中のごみ箱」参加者様からのお声


貴重なワークショップの体験ありがとうございました。

自分からあんなにおどろおどろしい表現のイラストや造形が出て来てびっくりしたこと。
自分の辛い感情を引き出し、それを客観的にみること。
一緒に参加した方達の感情を見て、それに共感して涙したり。

大の大人が泣く姿を見る機会って、なかなかないです。
幾つになっても、悲しい気持ちが心の中にあると、
それを引き金に悲しくなって苦しくなって涙が出てしまうという体験を間近でみることができ、
また自分も体験し、とても不思議な気持ちになりました。

最後に自分が描いた絵が、
自分の中にいるもう一人の自分が
少しだけ救われたような気持ちにもなりました。

またワークショップを受けてみたいと思っています。

ありがとうございました!!

30代女性


SNSでもご購読できます。