『非二元って、なに?』 何がいいの?


こんにちは。私のBlogにようこそ。

 

今更の話なんですが、皆さんは非二元にご興味ありますか?
私のBlogでは、「非二元」と云う言葉を頻繁に出しているので、概ねの事はご理解いただいているかな。

 

最近、「非二元ってよく分からないですよ」って言われたりするんですよね。
云われてみれば、確かに~。
私も本を読んだり、リトリートに参加したりして肌感覚で理解しているけど、
漠然とした言葉が多いから、人にお伝えするときに、怪しげな言い方しかできないんですよね。

例えば、「私はいない、全ては一つだ…」なんて、説明しようものなら、
ドン引きされるし、反対に「私は私じゃん!」って反抗される結果になっちゃいます。

 

それで、今回はその非二元の説明を誰にでも分かるように、心理学とか非二元特有の専門用語を
使わずに、全く知識が無い人や、興味が無い人でも「なるほどね~。そうゆう考え方があるのね」って、
云ってもらえるぐらいの説明をしてみようとチャレンジしてみました。

 

いやいや、難しかった~💦

 

どれだけ、いつもは専門用語や、それらを表現している特有用語が多いことか…。
非二元と云う概念自体が、言葉で言い表せないことだから漠然とした表現しかできないんですよね。
まずは、ちょっと書いてみました。

良かったらこちらのBlogをご覧くださいね。

Blogはこちら

 


SNSでもご購読できます。