Twitter コラボトーク第二弾 テーマは…


こんにちは。今日も暑いです!

蒸してますね~、 毎朝、愛犬の小太郎を連れてお散歩して、その後に一人で海をお散歩。

それだけで汗びっしょりでシャワーを浴びて一日をスタートさせています。

 

今日はお知らせね。

先日、Twitterでコラボトークをした”さとうすなお”さんと

コラボトーク第二弾が決まりました✨

 

そのタイトルが『境界線のマジック』

 

少し前に境界線のことをテーマにブログに書いたように、境界線ってレベルのよって

理解の仕方が全く違うんですよね。

 

心理学ベースの境界線と真理ベースの境界線…。

 

心理学のベースの境界線は共依存から抜け出し、自分を個として癒すために必要な境界線だから

とっても大切だと思っています。

でも、真理ベースで考えると境界線なんか無い。すべてが一つの無境界💦

 

真理が真実だと言って、個人を癒す必要はないと無視をしてしまうと分離の心は癒されなくて、

真理を語りながらもいつまでも空虚感と共にいる状態で幻想に飲み込まれてしまいます。

 

分離の自分を癒すことができて、幻想に留まり「自分はそのままでいい」と

自然な中の一部として自分を見ることができて、分離が終わります。

とっても微妙なところだけど、私は大切にしている視点ですね。

 

今度のTwitterのコラボトークは”さとうすなお”さんがホストで

LNさんと私がゲストでトークに入ります。

さてさて、どんな場になるのか楽しみです。

 

良かったら、Twitterで聴いてみてくださいね。

 

■日時 7/22(金)21時~22時

■私のアカウント:Kaz@非二元 (@kaztankyu)

 


SNSでもご購読できます。