活動方向転換でリニューアル中


こんにちは。私のBlogにお越しくださりありがとうございます。

一気に暑くなりましたねー。

今日は梅雨が明けて猛暑になっていますね。皆さん大丈夫ですか?

私の住んでいる鹿嶋は日差しはジリジリと痛いほどですが、

日陰に入ると風は涼しく、気持ちがいいのでまだエアコン無しで過ごせています。

 

さてさて、田舎暮らしを始めて…と云うか、

会社を退職して間もなく丸一年が過ぎようとしています。

まだ一年なんですね~。

サラリーマンの生活なんてとっくに忘れてしまった感じです。

スーツにワンピース、ハイヒールに…(笑) もう無理です!!!

 

サラリーマン時代にライフワークとしてカウンセリングやワークショップを開催していたのですが、

退職後、生活が変わり自然の中で暮らすことで、心も身体も緩み、

本来の自分に戻ってきたお陰で、心理学の分野から真理のほうに大きくシフトしてきました。

 

心理学ももちろん自分を理解するために大切ですが、真理がその先の安心や寛ぐことを

体得するために必要なこととして、両方からの伝えることをやっていきたいと思ったんですね。

だから、ちょっと方向転換の時期に来たようです。

 

と言う事で、そろそろHPも違和感を感じていて、本当にやりたい事、伝えたいことを表現したHPに

リニューアルしようと今、作業中です。

 

私がこれからお伝えしたいことは、

『毎日安心して暮らしていく自分を創る』って事なんです。

 

そのポイントが

【気づく、受け止める、共に居る。そして目覚める】 なんです。

 

目覚めは体験からの理解です。

目覚めた視点で現象を見る。

それは、今見ている世界を壊す作業です。

 

そして、大切なのは

新しい真理の世界に気づき、そこに安心して寛いで現実を生きる事なんです。

そんな事を目指す活動をしていきたいと思っています。

 

 

 

と言う事で、ただ今HPをリニューアル中です。

これからの活動も応援頂きましたら嬉しいです!

よろしくお願いします。


SNSでもご購読できます。