やっと腑に落ちた非二元の世界


春になってきましたねー。

ウグイスの声が聞こえ始め、鳴き方がまだ下手な声が可愛らしいです。

最近、やっとInstagramをやり始めました。

一緒に活動してくれているやぎさんの力を全面的にお借りして、今更ながらのチャレンジです(笑)

 

Instagramでは非二元の視点からもメッセージとして載せています。

実は最近、ひとつ深い気づきがありました。

 

私は今までは、非二元と心理学は二つの軸で別々のモノのように捉えてました。

心理学も人間として生きている私は納得するし、真理も有機体としての個を超えたところで、宇宙の在り方として興味深いものでした。

その二つがなかなか統合せず、別の視点で捉えざるを得なかったのです。

それは、真理を思考で理解しようとしていたからでした。

しかし、ある時、その二つの世界をシフトさせていく事、目覚めの事が体感として感じられたのです。

心理学と真理(非二元) が一本の流れにまとまり、私の信念として言葉にできるようになったと感じています。

なので、心理学と真理の事を同じように伝えたいと思ったのです。

分かってしまえば、「なーんだ、そんな事だったのか」ってとってもシンプルな事。

そんな事を、Instagramの短い言葉の中や、今後のblogでもお伝えできればと思っています。

 

これから、少し変化するかも知れません😊

今までより、より自由に『私』を表現したいと思っています。

 

良かったらInstagramでも検索してみてくださいね。

uetanikazumi で検索できます。

 


SNSでもご購読できます。