使命って、何?


こんにちは、私のBlogにようこそ。

先週末、自宅アトリエでゲシュタルトグループの一泊二日の合宿ワークショップをしました。

これも夢が叶ったことの一つ。

 

事の始まりは、昨年8月頃、ゲシュタルトの友人とのオンライン飲み会で、私は酔っぱらって「みんなが集まれる場所を作りたいんだ!」と泣きながら話をしたのです。

その時は、夢のまた夢の妄想話。ただ強い思いだけがありました。

その後、今の家が見つかり移住して、昨年12月にゲシュタルトワークショップで、クライエントとしてワークを受けてみました。

その時、私は「移住して、これからどうなるか不安なんだ」とワークで取り上げました。

すると、一緒に参加していた仲間は、「かずみん(私)の家に行くよ。みんなで合宿を作ろう。協力するよ!」って、励ましてくれたのです。

そして、今回合宿が開催されたのが10月。 なんと、酔っぱらって夢を語ってオイオイと泣いた時から、1年2か月。

驚きの早さで夢が現実しました。

それ以外にも、自分なりのスタイルのワークショップを提供して活動する事も、想いが同じ地元の方と繋がり、思いもよらぬサポートを頂いて、展開が始まりました。

他にも、会社に退職届を提出した日、私は少々不安な気持ちを抱えたのですが、その日の夜に今活動している『アダルトチルドレン相談室』の発起者と知り合いになり、意気投合して私がアダルトチルドレンの回復をサポートする活動を始めることになりしました。

アダルトチルドレン相談室との出会いは、驚くほどタイミング良く会社勤めを手放したら、新しく入ってきた風です。

こんな風に会社を退職することを決めてから、私の人生はパタパタパタとオセロをひっくり返すように景色が変わってきています。

 

私の数秘は22なんですが、先日友人が、

「数秘が22の人は、自分の使命に目覚めると、周りが動き出し世界を変えてゆく」と教えてくれました。

 

確かに、今の状況は私が頑張って成し遂げているのではなく、周りの人のサポートのお陰でここまで動いてきています。

私はどちらかと云えば、周りの人の提案のお陰で自然と動かされているように感じます。

 

『使命』って何だろう…て思います。 最近、使命と云うワードがあちこちから入ってきます。

「私の使命って何でしょうか…」、「この仕事、私の使命にあっているんでしょうか…」とかね。

 

ここまで経験して私が思うに、

『使命』って、何かになることを目標とするのではなくて、自分のやりたい事をやっていくことだと思うのです。

それが、使命と呼ばれるものになっていくように思います。

 

それが、経営者でも、先生と呼ばれるものでも、サラリーマンでも、援助職でも、芸術家でも…。

お金のために選択するのではなくて、「やりたい事」を選択して生きていく。

これが、『使命』として浮かび上がってくるのです。

 

あなたのやりたい事はなんですか?

 

*************************************

【ワークショップのご案内】 詳細はHPでご確認ください http://infinity-sp.com/index.html

 

🍀ゲシュタルト表現アートセラピー

●鹿嶋市角折アトリエ

11月10日 10:00-13:00 『本当のあなたに繋がる旅』  参加費3,500円

●珈琲焙煎所 彩雄喜さん:海が見えるお部屋で今の自分にゆっくりと触れるワーク

11月21日 9:30-12:00  参加費3,000円+珈琲代実費

●鹿嶋市たんぽぽ食堂

12月1日 10:30-12:00 『子育てママの遊び場』 参加費2,000円

 

🍀ゲシュタルトセラピー

●誰でも出来るゲシュタルトセラピー:東京都墨田区Big Ship 開催

11月6日 10:00-16:00 / 11月13日 10:00-17:00 / 12月5日 10:00-16:00  HPでご確認ください。

● Zoomのワークショップ ファシリテーター :トレジャーサンライト主催

11月20日 10:00-17:00 お申込みはこちら https://treasure-sunlight.jp/menu

 

🍀カードセラピー(個人セッション)

●珈琲焙煎所 彩雄喜さん:カードを使って今抱えている問題を一緒にみていきます。

11月12日 13:00-15:00の間の30分 (完全予約制) セッション代 3,000円+珈琲代実費

 

【お知らせ】

LINEの公式アカウントを作成しました。

毎月のワークショップの日程を配信します。

良かったら登録下さいね。

https://lin.ee/6JzNjN0

 

 

 

 


SNSでもご購読できます。