心地いい時間


今日は風もなくて暖かく、気持ちいいお散歩日和です。

自宅の近くには隅田川が流れていて、隅田川沿いをずーと歩くことができます。

その隅田川の堤防をのんびりと歩く休日の時間。

 

最近、平日の仕事も出張が続き、休日も予定がありと慌ただしくしていたから、こんなのんびりとした時間が嬉しく思います。

 

私のお決まりのコースは約6km、川沿いを歩きながら遊んでる家族や野球をしている子供達や景色を見ながらゆっくり歩く。

忙しい毎日は、意識が外側ばかりを見ていて時間を追われてToDo リストを片付けていくような時間を過ごしています。誰かが「時間泥棒にあっている」言ってたなぁ。

 

でも、今日みたいな日に自分に触れることを思い出します。

時間に追われるのでは無くて、時間を味わうことを。

 

今の時間を味わう。時と共にいる。

自分の内側に触れながら、外側にも気付きながら、自分と一緒にいる時間。

なんて、豊かな時間なんだろうと思います。

深呼吸をして、顔を上げて身体の感覚を感じながら自分の内側の空間に触れていく。

 

日常の中でも自分の内側に触れる時間をもっと意識していきたいなぁと思うのです。

 

✴︎✴︎✴︎お知らせ✴︎✴︎✴︎

インフィニティーでは、第3回目の非二元好きの方のお茶会をします。

ご興味のある方は是非お越し下さい。

詳細はこちら

第3回目 非二元好きの方のお茶会

 


SNSでもご購読できます。