0年 0月 の投稿一覧

同じ現実でも豊かさの違い

こんにちは。私のブログにお越しくださりありがとうございます。

このブログは「自分らしく生きる旅」や「宇宙を信頼して流れに乗って生きる」ことの迷いや葛藤や自己信頼など日々の私の気づきやプロセスを綴っています。

サラリーマンの枠から外れて自分の心地良い生き方をやってみようとシフトチェンジしてから、少し自分がいる世界が違って見えてきています。

起こっていることは同じなんですけど、受け取るものの豊かさが違って見えてるんですよね。

今までは自分の豊かさは自分が頑張らないと手に入らないと思い、安定した生活や収入のためによそ見をせずに努力をしてきました。もちろん、人との繋がりに感謝していましたが、自分の目標や自分の時間に意識がいってて、出来事一つひとつを丁寧に受け取っていなかったように思います。

 

今、頑張る事を辞めて自分の感覚と一緒にいると、同じ事が起こっていても一つひとつを丁寧に受け取る事が出来ているように思うのです。

そうすると、その起こっている事が私に豊かさを生んでくれます。

今までだと、お恥ずかしながら豊かさはお金や贅沢な食事や旅行だったり、事実上の成功だったりとそんなところに目がいっていましたが、今感じるのは人が繋がってくれる豊かさや、ゆっくりした時間がある豊かさや人からの思いやりや繋がりの有り難さや豊かさ、頂き物をする豊かさや、それをまた人に渡せる豊かさや、お金以外の時間や物や人の多くの豊かさを受け取っています。

そして、それらに感謝をすると今起こっているこの時間がまた豊かさに包まれます。

 

現実起こっていることは何も変わらないのに、私の在りようが変わると私の受け取る世界が変わってくるんですね。

そして、面白いようにシンクロニシティーが起こり全てのパズルのピースが上手くハマって流れている事を教えてもらえます。

これって、宇宙信頼(自己信頼)を積み上げるレッスンなのかも知れませんね。

 

まだまだ不安はありますが、この小さな受け取りと感じる事がドラマの世界を変容させていくプロセスなんだと思ったりしています。

私たちの周りには豊かさが溢れてて、それを受け取るも受け取らないも自由で、その世界を自分と云う意識が作り上げているんだなぁと思うこの頃です。

 

★★★お知らせ★★★

個人セッションやワークショップを行っています。

自己探究に興味がある方、今の自分が辛い方、非二元に興味がある方、もっと自分らしく生きたいと思っている方など、セッションやワークにご参加ください。

Zoomでもセッションを行なっています。

詳しくはこちらまで

http://infinity-sp.com/

 

 

 

 

 

 

意識のステージがシフトしていく

こんにちはー。一気に涼しくなってきましたね。

最近の私の変化については前回のブログで書いたんですが、その変化の中での感覚を今日も書こうと思います。

移住計画や退職意向を伝えた後、周りの展開が想像以上に早く、私の思考は早さに付いていけなくて「大丈夫かぁ、私…」って感じでハラハラ。まるで急流滑りに乗ってる感じで、宇宙の流れと思考が理解する早さの違いに戸惑っていました。

 

その早い展開に気持ちを付いていかせようとするのですが、思考すると不安ばかりが増幅していくんですよね。

思考って不安の世界を作り上げるんですね。

 

そんな中ある朝、目覚めの微睡の中で自分の今までの人生の回想を一気に見たのです。それは夢じゃなくて明らかに意識があって見ていました。

そのシーンは大人になってからの自分の生きてきた遍歴なんですが、家出、結婚、出産、離婚、今までの紆余曲折…。ここでは言えないことも…(笑)

何重にも重なりあって時間軸も関係無く、一気にブワァ〜って繰り広げられた感じだったんです。

思い出した後に「ああ、いい人生だったなぁ」って自分の人生を眺めて、心の底から幸せな嬉しいとも違う満たされた感覚になりその感じは長く余韻を残していました。

その感覚は本当に不思議で、自分の人生ドラマが自分のものから離れた感じになったのです。

過去形で思ったのが印象的で、今までの人生が一旦終わった感じがしたんですね。

 

あるスピリチュアルティーチャーは「本当に一旦生まれ変わったんじゃないのかなー」と仰られたり。

そう言われると、思考でコントロールしながら(できると思って)生きていたステージは終わって、宇宙にお任せして生きる新たなステージにシフトしてきたんだなぁと環境の変化と共に変容したエネルギーを感じています。

 

そしてね、そんな感覚でいると面白いぐらいに沢山のシンクロニシティーに出会うんですよ(笑)

魔法使いになったのかと思うぐらい日常の色んなシーンでドンピシャリとハマっていきます。

 

この身体も自然の一部で

「宇宙の流れに乗って自然と共に生きる」

こんな言葉がしっくりときています。