大好きな花が咲いたよ~


こんにちは。私のBlogにようこそ。

移住暮らし2年目、庭作りもおおむね出来上がり、

今年初めてチューリップの花壇を作り、見事に咲きました~(*^^*)

チューリップは私の一番好きな花。

特に黄色のチューリップ。

 

子供の頃に祖母にチューリップ畑に連れて行ってもらってから、

祖母の思い出と共にある花です。

 

チューリップって、少女のようなかわいらしさと、

散りかけ前は、成熟した女性のような妖艶さを感じます。

それでいて、まっすぐに上に伸びている素直さがあるんですよね。

私の憧れの女性像って感じかな。(笑)

 

二回目の春を迎えて庭の芝生が青くなって、梅の木も小さな梅の実を付け始め、

花壇にはミニ薔薇や色とりどりの花が植えられて、家の周りに木々は新緑を増して、

「冬が終わって次の季節が来たんだなー」って、当然のことだけど、

自然の移り変わる早さと、エネルギッシュさを感じますね~。

 

 

さてさて、これから夏~秋にかけて、どんな庭を作っていこうかなー。

 

今まで都会で暮らしていた私。

季節を感じる楽しみは、友人とのお洒落なレストランでの食事や

洋服などのお買い物。

 

それが今では花壇いじりが楽しみに。

これぞ、田舎暮らしですね。

 

 

 

 

 

 

 


SNSでもご購読できます。