私のパートナーが伝える『ワークショップ』とは


こんにちは。私のBlogにようこそ。

鹿嶋に移住後、思いがつながる人と出逢い一緒に活動しています。

その人は『絵本の読み聞かせママのやぎさん』

彼女は名前のまんま、元司書さんで二児のお母さんです。

絵本の良さや読み聞かせの大切さを大人に伝えたい、子育てをするお母さんのサポートや息抜きできる時間を作って欲しいと云う思いで地元で活動をされています。

 

セラピーとかワークショップとかに全く縁の無いやぎさん。

ワークショップって分からないけど、なんだか良さそうだから、鹿嶋市のお母さんに体験してもらいたい、自分癒しに使って欲しい、とスタートしました。

私がワークショップを作り、彼女は地元に広める。

そんな感じで二人三脚のコラボ主催です。

 

ワークショップの場では、彼女も一緒にワークしてシェアして、涙したり、心が揺れたり。

全く心理療法やワークショップを体験したが無い、やぎさんなんですが、驚くほど、いつも大きな気づきや体験を味わってます。

感性が豊かで、自分の内面で起こることを丁寧にみていて、その視点が私が感心するほどなんですよね。

 

その彼女が心理療法のワークショップについて彼女の言葉で表現してくれました。

ポイントを押さえて的確で分かりやすく、全くの初心者だから出てくる表現なんだなーと感動して読みました。

私について書いて下さったことは、少々恥ずかしいのですが、それが彼女が受け止めてくれている私なので、嬉しく受け止めています。

 

ゲシュタルト表現アートセラピーって、どんな感じ?

インフィニティーのワークショップって、どんな感じ?

って、思われている方は読んでみてください。

二部に分かれていますが、とても読みやすくて分かりやすいです。

パートナーのやぎさんに感謝を込めて💓

 

 

『お金と時間と、その価値』

https://ameblo.jp/nemotoromi0722/entry-12699133913.html

 

『お金と時間と、その価値 2』

https://ameblo.jp/nemotoromi0722/entry-12699134853.html

 

そして、もう一つ。ワークショップを終えての感想です。

https://ameblo.jp/nemotoromi0722/entry-12699759758.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 


SNSでもご購読できます。