今ここで作るドラマはどんなドラマ?


私のブログにようこそ。

このブログではシンプルに宇宙の流れに乗りながら生きていくチャレンジや気づきを綴っています。

 

宇宙を信頼しながら生きていくと思っていても、個人が持っている不安を手放すのはどれだけ難しいんでしょうね。

不安と信頼は、寄せては返す波のように日々繰り返されて、なかなか気持ちが「安心」に落ち着きません。

 

思考は先に起こるであろう恐れのドラマを繰り広げて私に危険アラートを鳴らしてきます。

さも、それが真実かのように、それしか結果はないかのように恐れのドラマを想像させます。

今までの人生は予測と対策を立てることが大事だと教えられて、常に先を読み対策を立て回避する事でサバイバルが出来たと思っているから、それを手放すのは本当に至難の技です。

恐れは何だ? と考えてみると私の場合は貧困だったり孤独や病いが頭をよぎります。

今ここにはないのに、思考が恐れを作り出して「いつかはそうなるぞ」と煽っています。

なんだかお化け屋敷の前に立ってて、中を想像して立ちすくんでいるみたい。

もしかするとそのお化け屋敷は何キロも向こうにあるかも知れないのに、この場で立ちすくんでいる感じ。

 

もしかしたら、ディズニーランドに入れるかも知れないのに勝手にお化け屋敷と決めつけて、何もない今さえもお化け屋敷の中に入って恐怖モードになってしまっています。

今ここでは何も起こっていないのにねー。

自分勝手に今この時を恐怖の思考ドラマに巻き込まれて、この瞬間を自らお化け屋敷にしている事に気付きます。

 

しかし、私はどれほどまでに人生をコントロール出来ると思っていて、自分の力で生きることが安心だと思っているんでしょうか。

今までサバイバーだった自分を褒めてあげたいのと同時にこの観念を早く手放せたらいいなぁと思っています。

そして、そう思いながら、今 私の中で起こっている葛藤を見ています。(笑)

起こる事にお任せする信頼はチャレンジと体験から生まれるんでしょうね。

★★★お知らせ★★★

個人セッションやワークショップを行っています。

自己探究に興味がある方、今の自分が辛い方、非二元に興味がある方、もっと自分らしく生きたいと思っている方など、セッションやワークにご参加ください。

Zoomでもセッションを行なっています。

詳しくはこちらまで

http://infinity-sp.com/

 

 


SNSでもご購読できます。