同じ現実でも豊かさの違い


こんにちは。私のブログにお越しくださりありがとうございます。

このブログは「自分らしく生きる旅」や「宇宙を信頼して流れに乗って生きる」ことの迷いや葛藤や自己信頼など日々の私の気づきやプロセスを綴っています。

サラリーマンの枠から外れて自分の心地良い生き方をやってみようとシフトチェンジしてから、少し自分がいる世界が違って見えてきています。

起こっていることは同じなんですけど、受け取るものの豊かさが違って見えてるんですよね。

今までは自分の豊かさは自分が頑張らないと手に入らないと思い、安定した生活や収入のためによそ見をせずに努力をしてきました。もちろん、人との繋がりに感謝していましたが、自分の目標や自分の時間に意識がいってて、出来事一つひとつを丁寧に受け取っていなかったように思います。

 

今、頑張る事を辞めて自分の感覚と一緒にいると、同じ事が起こっていても一つひとつを丁寧に受け取る事が出来ているように思うのです。

そうすると、その起こっている事が私に豊かさを生んでくれます。

今までだと、お恥ずかしながら豊かさはお金や贅沢な食事や旅行だったり、事実上の成功だったりとそんなところに目がいっていましたが、今感じるのは人が繋がってくれる豊かさや、ゆっくりした時間がある豊かさや人からの思いやりや繋がりの有り難さや豊かさ、頂き物をする豊かさや、それをまた人に渡せる豊かさや、お金以外の時間や物や人の多くの豊かさを受け取っています。

そして、それらに感謝をすると今起こっているこの時間がまた豊かさに包まれます。

 

現実起こっていることは何も変わらないのに、私の在りようが変わると私の受け取る世界が変わってくるんですね。

そして、面白いようにシンクロニシティーが起こり全てのパズルのピースが上手くハマって流れている事を教えてもらえます。

これって、宇宙信頼(自己信頼)を積み上げるレッスンなのかも知れませんね。

 

まだまだ不安はありますが、この小さな受け取りと感じる事がドラマの世界を変容させていくプロセスなんだと思ったりしています。

私たちの周りには豊かさが溢れてて、それを受け取るも受け取らないも自由で、その世界を自分と云う意識が作り上げているんだなぁと思うこの頃です。

 

★★★お知らせ★★★

個人セッションやワークショップを行っています。

自己探究に興味がある方、今の自分が辛い方、非二元に興味がある方、もっと自分らしく生きたいと思っている方など、セッションやワークにご参加ください。

Zoomでもセッションを行なっています。

詳しくはこちらまで

http://infinity-sp.com/

 

 

 

 

 

 


SNSでもご購読できます。