嵐から出てみたら新たな私


こんにちは。最近は過ごしやすい気候になってきましたね。

少しの間、ブログの更新をしていなかったのですが、その間、私の状況は色んな変化がありました。

20年以上勤務した会社を辞める事を決めた事、田舎暮らしをして自然の中でゆったりと暮らしていく事を決めた事など、自分の身の置き方を変える方向へと進んでいます。

きっかけは、今までになく仕事に対する滞りを感じて、今の暮らしは金銭的には安全だけど自分の心がワクワクする感じではなくて、安全や安定を守るために選択しているように思えてきたからなんです。

日々小さなワクワクはやってきているけど、生き方本来のワクワクは得ていないと思えたのです。

今までに無い「何かが違う」って感じ。

 

この人生も宇宙の流れなんですが、小さな私の「人生は自分で作らなきゃならない」と云う観念をベースに作られた流れだったように思います。コントロールできないんだけど、コントロールしようと頑張ってきた感じ。

それで、そんな観念の「自分」と云う枠を緩めて(完全に手放すことは出来ませんが…笑)   もっと宇宙の流れに乗ってみたい気持ちになったんです。

 

この気持ちに至るまでには、ブログでも書いてたけど安全を手放す恐れや、今までの環境を手放す恐れや不安が沢山出てきましたし葛藤もありました。

今思えば、全て小さな自分の想像のドラマの世界で作ってた恐れなんですけどね(笑)

その心の嵐を受け止めて、嵐から出た時に少し自分枠が緩んで新たな私に出会え、次のステップへ進めるようになりました。

私が人生を作るのではなくて、起こることへの信頼が深まったように思います。

これからは、宇宙にお任せ気分で、そして何よりも心が楽しむ事をする。その羅針盤は「心がワクワクする事」です。

この身体がここに存在して、何かを表現して宇宙の一部として全体性が成り立っているのなら、宇宙の流れにただ任せて体験してみようって思ったんです。

それも全てドラマなのかも知れませんが、そのドラマを宇宙の流れに乗って体験して楽しむって感じでしょうか。

 

新しい流れがきているのか、海に近い田舎暮らしをイメージしていたら、海から徒歩10分の場所に理想的な一戸建てを見つけて購入することにしました。

内覧したら家の雰囲気も良く、環境やこれからしたい事の条件が揃ってて、身体が「良し!」って感じがしたので、その場で購入を決めました(笑)

まるでスーパーで野菜でも買うような軽いノリ。

それで退職も決めて、その一週間後には退職の意向を会社に伝えて…と、小さな意識の私は、このスピードに着いていけなくてハラハラと驚いているんですが、流れはどんどん進んでいく感じです。

今はまさにその真っ只中。

さて、これからどんな方向へ進んでいくのか先が見えないけど、宇宙への信頼を持って体験していこうと思ってます。😄

変化しつつある今の私の状況報告です。

 

★★★お知らせ★★★

個人セッションやワークショップを行っています。

自己探究に興味がある方、今の自分が辛い方、非二元に興味がある方、もっと自分らしく生きたいと思っている方など、セッションやワークにご参加ください。

Zoomでもセッションを行なっています。

詳しくはこちらまで

http://infinity-sp.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


SNSでもご購読できます。