第3回目の非二元好きな方のお茶会をしました


先日『非二元好きな方のお茶会 3回目』を開催しました。

 

お茶会なので、その日のお集まり頂いた方々の話の流れでどんな話になるのか分かりません。特にテーマも決めず、そこで沸き起こった話がその場に必要なお話しとして流れにお任せする感じで進んでいきます。

 

今回、ご参加頂いた方は至高体験をされた方ばかりでしたので、話の流れは至高体験後の生き方や非二元を自分なりにどのように生活に取り入れているかと云うような流れになりました。

 

お話をしていると「非二元」の視点は人それぞれ受け止め方が違うんだなぁと感じます。

そして、それであっていい感じがします。

その人なりの非二元のストーリーを受け入れて、その視点を持って生き方を作っていく。

 

その生き方が心地よく「今」に存在していることが貴重なのだと思うのです。

その生き方の『今』をシェアをする時間となりました。

 

幻想と言われている目の前に繰り広げられている現象を受け入れ、身体の中で起こっている感覚も受け入れ今を生きる。

切り離された「個」の恐れを感じながらも、大いなる存在の一部である事への信頼とその確信に触れたときに「愛」が溢れ出る感覚。

「愛が溢れ出て堪らない」と教えてくださったのは参加者さんのお言葉です。私はまだその感覚が分からないのですが。(笑)

 

非二元のストーリーは人によって様々な視点があるとも思います。私にとっての視点はストーリーの真実ではなく、在り方の知恵のように思うのです。

そして それが、今生きる心地良さに繋がると思うのです。

 

また、お茶会はやりたいと思っています。

今度はどんなお話が繰り広げられるのか、皆さんと非二元を取り入れた生き方を語り合うのが楽しみです。

 

★★★お知らせ★★★

インフィニティーとしてカウンセリングやワークショップ活動をしています。

ご興味のある方はこちらまで

http://infinity-sp.com/

 

 

 

 

 

 

 


Facebookフォローお願いします!

自己探求スペース「インフィニティー」では、
心理学ではなく「生きる学び」を目的にワークやカウンセリング・セラピーを提供しています。

会社勤めで疲れている方、
主婦で頑張り過ぎている方、
カウンセリングなんて精神的に病んでいる人が行くものだと思っている方、
生き方を楽にしたい方は、どんな方でも立ち寄ってください。

自分に少し優しくなってみませんか?

公式Facebookにて様々な情報を配信中ですので、
是非フォロー&いいねをお願いします。

公式Facebookをチェックする

SNSでもご購読できます。