こんにちは、今日は新しくスタートするワークショップについてのお話です。

自宅アトリエでのワークショップの開催を夢見ていた私が、8月、9月と思ってもみない流れから自宅でワークショップをすることが出来ました。

そのワークショップ開催を一緒に立ち上げてくれたのが、私のブログによく登場している「絵本の読み聞かせママ」のやぎさん。

私の夢の実現の立役者で素晴らしきパートナーです。

 

彼女と共同主催で、これから月に一回ワークショップを定期開催していこうと云う事になりました✨

ワークに参加して心の揺れを感じた方や、何か生きるヒントを得た方が定期的に開催することで、帰ってこれる場所を提供できるのでは…と考えた次第です。

継続して自分に向き合うことで、心の揺れが安定したり、生活の中に取り入れることが出来るようになったりして、自分の変化に気づくことが出来ます。

そんなサポートの場を作ることにしました。

 

ワークショップのタイトルは『本当の自分に繋がる旅』

テーマは毎月変えて、様々な角度から自分に向き合うワークをしていきます。

 

 

今 の自分はどんな旅をしているんだろう…、本当の私って何? 自分らしく生きるって何?

世間は「私らしさが大切」と教えてくれるけど、それすら分からないくなって、私らしさを探して迷子になってる。

既成概念を取り入れ、私らしく生きるための仮面や母親の仮面、妻の仮面、社会的役割の仮面を付けて生きている。

そして、本当の自分がどこにいるのか、何を望んでいるのかすら分からなくなっていくことも…。

でもね、本当のあなたは心の扉をノックしているんです。

なんだかつまらないよ、これでいいのかな、なんだか苦しいよ…。

だから、本当の自分に繋がる旅に出るサポートをしたいのです。 あなたが仮面を外して本当の自分に繋がる旅のお手伝い。

ありのままのあなたでいい。

悲しみも辛さも戸惑いも、それすらありのままのあなたであっていい。

そのありのままの自分に触れた時に、あなたがこの地上で生きている豊かさと輝きが表れるのです。

そんな、あなたの自分らしさに繋がる旅のお手伝いをしていきます。

さぁ、自分に繋がる旅に出ましょう。

*************************************

『本当の自分に繋がる旅』ワークショップのご案内

~ゲシュタルト表現アートセラピー~ 

  • テーマ:あなたの直感

思考を外して自分の感覚を表現してみましょう。思考や言葉以上に身体から出てくる感覚はあなたを表現してくれます。

直感と繋がって自分を表現してみましょう。あなたの形が見えてきます。

 

 

  • 日時:11月10日(水) 10:00-13:00
  • 開催場所:インフィニティー アトリエ(茨城県鹿嶋市角折)
  • 参加費:3,500円 (ランチをご希望の方に500円でご用意しています)
  • 定員:5名
  • その他:宿泊をご希望の方は3,500円でご宿泊可能です(一泊三食付き)

参加申し込みはHPの参加申し込みフォームよりお申し込みください。

フォームはこちら

http://infinity-sp.com/mail.html

 

*************************************

【その他ワークショップのご案内】

■ゲシュタルト表現アートセラピー

●珈琲焙煎所 彩雄喜さん:海が見えるお部屋で今の自分にゆっくりと触れるワーク

10月16日 9:30-12:00 / 11月21日 9:30-12:00  参加費3,000円+珈琲代実費

 

■ゲシュタルトセラピー

●誰でも出来るゲシュタルトセラピー:東京都墨田区Big Ship 開催

11月6日 10:00-16:00 / 11月13日 10:00-17:00 / 12月5日 10:00-16:00  HPでご確認ください。

● Zoomのワークショップ ファシリテーター :トレジャーサンライト主催

11月20日 10:00-17:00 お申込みはこちら https://treasure-sunlight.jp/menu

 

■カードセラピー(個人セッション)

●珈琲焙煎所 彩雄喜さん:カードを使って今抱えている問題を一緒にみていきます。

11月12日 13:00-15:00の間の30分 (完全予約制) セッション代 3,000円+珈琲代実費