個人セッション

宇宙からの贈り物の初セッション

こんにちは。私のブログにお越しくださりありがとうございます。

自分の気持ちに正直に、自分らしく生きる事にチャレンジしている私の日々を綴ってます。

 

先日、久しぶりにお会いする方からセッションのお申込みを頂きました。私が東京から移住して、同じ県民になったので…と、連絡を頂いたのです。

数年前にお会いしたきりなのに、覚えててくださり連絡してくれたんです。有難いです。

 

移住してからのセッションは、オンラインでやっていて初めて自宅でのセッションとなりました。

その方とは表現アートセラピーを通して知り合ったので、彼女の表現しやすいアートセラピーを使いながらゲシュタルト療法のアプローチで関わらせて頂きました。

セッションが進み、クレヨンで画用紙の上に表現されていく毎に彼女の持っているパワーや回復力、そして自己調整力は、どんどんと花開いていきます。

彼女とご一緒させて頂いて、その方の本来のパワーが溢れてきた時は心の底から感動しました。

その方の生きる力、溢れるパワー、その人が持っている真の力。これが画用紙の上に表現されて、改めて表現アートの素晴らしさを感じます。

 

最近、表現アートセラピーをあまりセッションでは使っておらず、手放した感があったんですが、その方がお越しくださったお陰で、忘れかけてた表現アートセラピーの良さも一気に思い出してきたのです。

 

言葉にせずに、ただ表現する。

表現する事でエネルギーが動き出す。

思考を外して感じた事を外に出してみる。

表現されたもの(外在化)から受け取る。

 

最後は彼女の溢れんばかりのパワーを表現したくて、セッションルームの窓を開けて外の木々や海に向かって2人で叫びました。

「わぁぁぁぁ〜っ!」って。

 

これも表現アートセラピーです(笑)

 

初めて、この環境の中でセッションしてみて、自然のエネルギーもサポートしてくれるのを十分に感じます。

これは東京でセッションする事と全く違った感覚です。

 

移住して初めてこの環境でセッションをして、自然の中で行うセッションの良さ、そして忘れかけてた表現アートセラピーの良さ。

それを一気に教えて下さり、これは私へのギフトとしか思えてません。

これから活動していくにあたり、表現アートセラピーやゲシュタルト療法を取り入れて、そして自然の力もサポートしてもらい、私らしいセッションを展開していきたいと思っています。

 

一人ひとりの『自分らしく生きる力』を回復するサポートをしていきます。

対面セッション、オンラインセッション、どちらも可能です。

詳しくはこちらまで。

http://infinity-sp.com/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

個人セッションのご案内

自宅で個人セッション

なんとなく気持ちが晴れなかったり、思い悩んだりしていることはありませんか?
抱え込まずにまずは話してみてください。次への扉はあなたの中にあります。
あなたの内なる力をサポートをしていきます。
インフィニティーでは心と身体の両方からアプローチをしています。

★★ セッション内容 ★★★★★★

<カウンセリング>
来談者中心療法をベースにゲシュタルト療法や表現アートセラピーなどを取り入れて行います。

<レインドロップヒーリング>
10種類の精油を使い背中を中心に全身をアロママッサージを行います。
レインドロップの効果は、 続きを読む