未分類

私の世界の仕組み

私のBlogにようこそ。

最近、非二元や宇宙の真理が自分の内側で深まってきたように思います。

この現実世界(現象世界)は宇宙の波動の顕れで、私自身も宇宙の顕れであって、
その顕れである身体の五感や五感を通して感じる感情や感覚や思考さえも、
宇宙の顕れなんだと感じているところです。

 

全てが宇宙の波動で顕れでしかなく、それを物質とみなして価値を付けて、
ストーリーを付けているのも自分の思考と云う顕れなのだと思うのです。
分かったのは、自分が体験している世界は自分と云う宇宙の波動が創り出していると言う事です。

引き寄せの法則も結局その事を伝えていたんだなーと今更ながら分りました。

全てが顕れなので、何も真剣に考える必要は無いのですが、そこに人間として覚えた価値観や
プライドが苦しみや不安を作り出しているのです。

だから、その苦しみや不安を取り除きたければ、そのことに気づき、取り除く事をするのが
内なる探求なのでしょう。

自分が持っている苦しみや不安の根源を見つけ出すのも、目覚めの道だし、
また、自分が自分の世界を創っていることを見抜き、どんな世界を創造し体験していくのかを
見ていくのも宇宙の真理の一つだと感じています。

それは、自分の観念が世界を創っているので、根源を見つけ出し癒すことと、
自分が体験する世界を創造することは同じ結果になります。

 

理解しやすくいえば、ゲームのプログラミングを自分でやって、そのゲームのプレーヤーも自分で
体験しているようなものです。

結局は宇宙の顕れを自分一人で創り出しプレーする。そんな一人芝居のようなことやっているのです。

ただそこには、感動劇があったり達成感劇があったりして、様々な体験をアトラクションのように楽しんでいるのだと思います。

ただそこに巻き込まれないために、意識を宇宙に繋がっている自分を感じておくのです。
それが思考から離れて身体と共にいる事なのです。

 

今日はなんとなく、最近自分の内側で起こっている理解を伝えたくて、
こんな文章にしてそのまま表現してみました。

少しでも皆様の心に触れると嬉しいです。

 

もっとカジュアルな記事でアメブロに書いてみました。
良かったらこちらもお読みくださいね。

アメブロはこちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

インフィニティーでは個人セッションやワークショップ、
非二元の目覚めて生きるをサポートするためのコースを開催しています。

  • 個人セッション
    具体的な悩みや不安な事、非二元の目覚めについて、あなたの必要な事をセッションでサポートします。
    詳細はこちら

 

  • ワークショップ開催
    気づきのセラピー(ゲシュタルトセラピー)や表現アートセラピーのアプローチを使って
    本当のあなたの心の声に気づきくワークショップです。
    詳細はこちら

 

  • セルフ・シフトのコース
    目覚めて生きるとはどうゆう事なのか、今見ている三次元から真理の世界にシフトするコースです。
    詳細はこちら

 

  • タイ パンガン島 リトリートワークショップ
    ローズクオーツで作られた神秘の島パンガン島でのワークショップ。
    日本を離れ大自然の中で宇宙のエネルギーを感じて、本当の自分の力を取り戻すリトリートです。
    詳細はこちら

一つの大きな流れの後に。

こんにちは。私のBlogにようこそ。

私にとっては大イベントだった中野さんとのYouTube対談が終わり、ちょっとひと段落。

 

中野さんとのコラボワークと対談が終わり、一つの流れの体験をしたように思います。
非二元と云う見え方や概念に一時はハマっていましたが、この体験を通して私が求めている事は、
非二元を知る事では無くて、安定した確かな癒しを感じて頂くことだったと改めて感じました。

非二元や目覚めを知ることで、自分と同一化せず体験者の自分を客観的に見て
起こっている事を恐れず、またこれからの未来を不安がらず今自分が心地よい時間を選択することが
出来るようになります。

それが私には大切なことで、非二元を理解することではなかったのだと…。
どこかで一旦落ち着いたような感じです。

何かを知って安心するのではなく、自分を手放して安心していく。
何も無いことに寛ぐ。それが他のスピリチュアルと大きな違いのように思います。

 

それを伝え、場を作りその人の生きる力を取り戻していく。その事を私は自分の喜びなのだと知っている。
そんなところに今落ち着いています。

中野さんとご一緒させて頂いた活動は、その自分の方向性を確認し明確にできた時間でした。
それは、きっと中野さんも同じところを重要に思われていて、それ感覚が同調したのだと思います。

私のプロセスはどこに繋がっていくのか、まだまだ楽しみです。
対談についてはアメブロに書きましたよ。

良かったらこちらもご覧くださいね。

アメブロはこちら

 

10月 ワークショップのご案内

10月 ワークショップ一覧

 

 

夏も過ぎて、もう秋に入りますね。

鹿嶋では既に夜は肌寒い風が吹いてきています。

さて、10月のワークショップのご案内です。

 

10月は非二元スピーカーの中野真作さんとのコラボワークがありますよ。

私の活動も少しずつ自分のやりたかった事を表現できるようになり、独自性が出てきたように思います。

心理学だけでなく真理をお伝えして、本当の自分を生きるとはどのような事なのかをお伝えしたいと思っています。

 

 ■ 特別企画 中野真作さんとコラボワーク
非二元・悟り難民のためのありのままを愛するワークショップ @墨田区 地域プラザBig ship

10/1(土)・2(日) 2日間  詳細はこちら

 

 

■ 誰でも出来るゲシュタルト鹿嶋合宿 @インフィニティー アトリエ


一年に一度の合宿。今回は事前問い合わせが多く満席となりました。ごめんなさい。

10/8(土)-10(月) 3日間  ※申し訳ありません。満席となりました。

 

■ 自分を癒す気づきのゲシュタルトセラピー @インフィニティー アトリエ


自分が持っている本来の生きる力を取り戻していきます。
自然に囲まれた静かな和室でゆったりとワークをします。悩みや解決したい問題をテーマに自分の答えを見つけ出します。

10/16(日) 13:00-17:00

 

■ 本当の自分に還る自己探求の旅 @インフィニティー アトリエ


心から安心して生きていく方法を伝えていきます。幻想から目覚めて自分を生きるヒントです。

10/23(日)10:00-16:00

 

■ 心のマッサージルーム / 表現アートセラピー @焙煎豆珈琲 彩雄喜


景色のいいお部屋で自然の海を眺めながらゆったりと自分と対話ができて贅沢な時間だったとお声を貰っています。

10/22(土)9:30-12:00

 

■ 非二元・目覚めを語るオンラインお茶会 @Zoom


マニアックな話が心置きなく出来て、心も身体も楽になったとお声を貰っています☺

10/20 (木) 20:30-22:20

 

詳しくはページでご確認くださいね。こちら
不明点はお問い合わせくださいね。

あなたが毎日を安心して暮らしていくためのプロセスをサポートします。

夢から覚めて本当の自分を生きる…、そして、今を楽しんで生きる。

 

※心療内科の通院の方は主治医の許可をお取りください。

 

ゲシュタルトワークで分かった母への思い

こんにちは。ブログにようこそ。
先日、ゲシュタルトワークをクライエントとして受けてきました。
.
テーマは母との関係。
GWに母が私の家に遊びに来て、一週間弱の滞在で満足して帰っていきました。
滞在中、母は事ある毎に「お母さん、幸せよ〜。ありがとうね」と繰り返し、
初めて母の手を握り歩く私。
母の「ありがとうね。幸せよ〜」の言葉を素直に受け取れない私がいました。
その事をワークしてみた。
.
.
その言葉を今、思い出しても素直に受け取りたくない感覚。
私は母が嫌いでした。両親共に嫌いでした。
どちらかと云うと憎んでいるに近い感覚です。
.
ゲシュタルトワークを始めてから、母との関係は何度もワークで取り上げて、
これ以上傷つけられないように一定の距離を保ちながら母を見れるようになっていました。
だから、母は現在84歳だけど一人暮らしで放っておいているし、
この距離感がちょうど良かったのです。
.
.
でも、今回の母の言葉で心が揺れるしザワつくし、抵抗している私がいます。
.
ワークの最初は私の抵抗の涙。
少しずつ抵抗している自分が解け、涙の意味が分かってきます。
.
.
私は嬉しかったし、母が好きで、
それを今更認めたくないと抵抗していたのです。
心の奥で好きだと認めて、その母が死を迎え離れてしまう事を受け入れたくなかったのです。
.
.
ゲシュタルトワークでは、相手に見立てて座布団を置きます。
その母の座布団に座ると、母の年齢相応の死への覚悟と人生の終盤を
自分なりに懸命に楽しい時間を生きる努力をしているのを感じました。
母も一人の人間として自分の生を精一杯生きていたのだ。
ただ涙が溢れます。
.
一人の女性としての母。
幼少期から青年期まで虐待され、成人になってもサポートして貰えなかった恨みを持った娘。
でも、互いに人生の終盤を迎え、関係性が新たに変わってきていました。
人生の流れの中で、新たな関係が作られるのかもしれない。
 .
.
そして、そこに向き合うには『素直さ』が必要だったのです。
ファシリテーターのサポートで頑なだった私の心は素直になり、
母への思いは愛情に変わり、これからは豊かな時間を作りたいと
思えるようになってきました。
.
.
このワークを母が死んでからでなくて良かったと思います。
まだこれからは、「母が好きだ」と思いながら過ごす時間は残されている。
ゲシュタルトワークで素直になると、こんなふうに大切なものに気づくことが出来るんですよね。
.
.
母が毎月送ってくる絵手紙。今は楽しみの一つです。
 

活動方向転換でリニューアル中

こんにちは。私のBlogにお越しくださりありがとうございます。

一気に暑くなりましたねー。

今日は梅雨が明けて猛暑になっていますね。皆さん大丈夫ですか?

私の住んでいる鹿嶋は日差しはジリジリと痛いほどですが、

日陰に入ると風は涼しく、気持ちがいいのでまだエアコン無しで過ごせています。

 

さてさて、田舎暮らしを始めて…と云うか、

会社を退職して間もなく丸一年が過ぎようとしています。

まだ一年なんですね~。

サラリーマンの生活なんてとっくに忘れてしまった感じです。

スーツにワンピース、ハイヒールに…(笑) もう無理です!!!

 

サラリーマン時代にライフワークとしてカウンセリングやワークショップを開催していたのですが、

退職後、生活が変わり自然の中で暮らすことで、心も身体も緩み、

本来の自分に戻ってきたお陰で、心理学の分野から真理のほうに大きくシフトしてきました。

 

心理学ももちろん自分を理解するために大切ですが、真理がその先の安心や寛ぐことを

体得するために必要なこととして、両方からの伝えることをやっていきたいと思ったんですね。

だから、ちょっと方向転換の時期に来たようです。

 

と言う事で、そろそろHPも違和感を感じていて、本当にやりたい事、伝えたいことを表現したHPに

リニューアルしようと今、作業中です。

 

私がこれからお伝えしたいことは、

『毎日安心して暮らしていく自分を創る』って事なんです。

 

そのポイントが

【気づく、受け止める、共に居る。そして目覚める】 なんです。

 

目覚めは体験からの理解です。

目覚めた視点で現象を見る。

それは、今見ている世界を壊す作業です。

 

そして、大切なのは

新しい真理の世界に気づき、そこに安心して寛いで現実を生きる事なんです。

そんな事を目指す活動をしていきたいと思っています。

 

 

 

と言う事で、ただ今HPをリニューアル中です。

これからの活動も応援頂きましたら嬉しいです!

よろしくお願いします。

Twitter コラボスペース 配信しまーす!

こんにちは。私のBlogのようこそ。

今日は【Twitterのコラボスペース】のお知らせです。

 

今更なんですが、数か月前から密かにTwitterを始めてまして、非二元の感覚をポツポツと呟いていたんですね。

Twitterは全く知らない世界なので、自由勝手に呟いてて「いいね」もほとんどなく、

フォロワーもほんの僅かしかおらず、一人気ままなツイートをしていたのですが、

この度、同じように非二元の事を呟いている”さとう すなお”さんと、コラボトークをすることになりました。

ひぇーー-っ!

 

Twitterでは、トークをラジオのように流すのを『スペース』って云うんですね。

なのでライブでラジオ配信するような感じですね。

 

さとう すなおさんは、フォロワーが800人以上いらっしゃる有名な方で、

頻繁にスペースをやっていらっしゃるんです。

彼のツイートは正直さを感じるのと、飾りっけが無いところが好きで、フォローしていたんですよ。

それで、ある日、スペースでお話をしているのを偶然に聞いて、そのまま聞いていると、

彼が『In スペース インフィニティー』として活動している事を知り、嬉しくなって思わすDMを送ってしまったのです。

そしたら、すなおさんから返信があり私のHPも見て下さり、コラボのお誘いを頂いたと云う経緯なんです。

すなおさんは去年の6月に会社を退職してフリーになっていて、それも私と同じで偶然が続いています(笑)

 

活動している名前、会社の退職日(ある意味、社会から外れた日)が一緒で、そして、自分の人生を使って

人体実験をしているのも一緒と、偶然が重なって面白い出逢いなんです。

 

そんな、こんなで、さとう すなおさんの胸をお借りして、一緒にコラボスペースを配信します。

テーマは【エゴ】です。

非二元からの視点でトークをします。台本は一切なく、その時出てきた会話を楽しむ感じです。

ご興味のある方は是非、聞いてみてくださいね。

タイミングが合わなくても30日間は録音がアップされていますので、そちらも聞いていただけますよ。

 

私のTwitterの

名前は Kaz@非二元

アカウントは @kaztankyu

 

【コラボスペース】

6月24日(金)21時~22時

テーマ;エゴ

 

今から楽しみと緊張ですが、これも流れの一つなのだと面白く受け取っています。

皆さん、遊びに来てくださいね。よろしくね。

 

 

 

 

 

私の目覚めの体験④ 「目覚めの後」

私のBlogにようこそ。

目覚めの体験の続きを書きますね。

 

私の目覚めの旅は新しい世界を私に教えてくれました。

それは真理と云われている世界です。

 

今見ている現象世界は思考が創り出した幻想(ストーリー)世界だったこと。

そして、私と云う自分も観念で自我を作り出し、幻想の世界で同一化して生きていたこと。

実は外側の世界は内側の世界が反映されて、現象世界(外側の世界)が出来ているって事。

だから、自分が作っている外側の世界と戦わなくてよくて、戦いを止めて内側の世界に寛げばいいこと。

本当の世界は自分の内側に在るもので、そもそも自分は世界そのものだったということ。

 

そして、私たちは有機体(命ある身体)としてこの現象世界の中にいて、

有機体として、この現象世界の中で生命を生き成長し、自分の心地よいことを選択して

命を生きていくこと。

この身体は私ではないけれど、私の世界の一部。

この身体が現象世界を心地よく生きる、今この時間を楽しむ、好きなことを表現する。

それが、この地上を体験している意味なのだと思う。

この身体は体験者であり、私たちは体験を観察する観察者であり、自分が知覚している世界全てだと言う事です。

 

目覚めの体験を通して感じたことは、

目覚めの体験は単なる体験でしかないことです。

大切なのは、その体験をした後、

どのような時間を過ごすのか、どのような体験を創造するのか。だと思います。

 

まだまだ私の中には、自我が握りしめている観念があります。

それは私が見ている外側の世界が教えてくれます。

そして、その観念を見つけては一つ皮を剥いて、私は現象世界で楽しむことが増えていくのだと思います。

 

私は私の楽しいと思ったことをする。

他の人も同様に楽しいと思ったことをする。

その楽しい同志が重なりあったときに、人としても豊かな時間を共有して、

自分の喜びの時間が増えていくように思います。

それが、ここに居る醍醐味のように思っています。

 

私が真理の探究を始めて、8年ぐらい経過したと思います。

初めて中野真作さんのところに伺ったのは2016年9月の事でした。

先日、中野さんとのお話の中で、中野さんが

「一気に進みましたね~。今までの積み重ねのようなことが臨界点に達したようですね」と仰られました。

真理の探究の旅は言葉で理解しようとするほど、迷子になる旅でした。

だから、多くの覚醒者は一瞥体験を経て真理の世界を理解するのだと思います。

 

でも、私のように一瞥体験をしなくても、

自分の身体に興味を持って意識を向ける、身体と感情と感覚に気づきを向けることで

誰もが、真理の世界に気づくのだと思いました。

 

気づいてみると、本当に「そんなこと?」って言いたくなるような体験です。

でも、知ってみると明らかに生きている世界は違って見えます。

生きやすくなり、楽しくなり、『今』と云う時間を豊に過ごせます。

 

もちろん、これからも現象世界の思考に巻き込まれて、

身体の自分と同一化してしまう時もあると思いますが、

今までのように同一化した幻想のストーリーで生きることにはならないと思っています。

 

中野真作さんの著書のタイトルが『私という夢から覚めて、わたしを生きる』です。

本当にタイトルそのものだと今更ながら感じています。

そして、私のプロセスはこれからまだまだ進んでいくのだと思います。

 

そのプロセスの中で、私のこの感覚をシェアしたり、

自己探求をしている方をサポートしたり、

幻想のストーリーで生きづらくなっている方をサポートしたりと、

心理学では楽になれない、でもスピリチュアルをいくらいやっても安心できない方に

本当に安心して、人生に寛いで楽しむことが出来るようにサポートする活動が出来ればいいと思っています。

私の作る場にご興味のある方が集まってくだされば、その出会いが嬉しいです。

 

 

ここまで、長い文章を読んでくださった方ありがとうございました。

私の大きな体験としてシェアさせていただきました。感謝します。

 

 

※中野真作さんの著書『「私」という夢から覚めて、わたしを生きるはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の目覚めのプロセス➂ 「自分の抵抗と新たな出会い」

私のBlogのようこそ。

私の目覚めのプロセスの続きを書きますね。

 

 

バランスを崩した私。

どんな活動をしたらいいのかさえ分からなくなりました。

悶々としている中、ある時

「楽しめばいいのよ」と内なる声がしました。

 

ふいにそんな声が聴こえてきます。

そっかー、楽しめばいいのね。

今までは、外側と戦うために何かをしなければいけないと思っていたけれど、

今のこの瞬間を楽しめばいいって事ね、と思ったのです。

 

しかし、その『楽しむ』が曲者です。

今までは何度も言っているように、目標や目指す姿があって、そこを指針に毎日行動していたから

私の”楽しむ”は、それに向かって何かをする時や出来た時の、自己肯定感や満足感を満たすことが

私の楽しむだったのです。

今思えば、これは”楽しむ”よりも”喜ぶ”でした。

 

私は愕然としました。

いつの頃からか、お腹の底から「楽し~いっ!」感情を忘れていたのです。

損得なしの、自分の自己肯定感や満足感を満たすためでない、

子供のような”ただ楽しい”感覚はどこにいったんだろう…。

楽しみ方すら忘れていることに気づきました。

 

そして、もう一つ、

目覚めを体験して本当の世界が分かってきたのに、心の一部でザワザワしているのです。

なんだろう…、このザワザワ。。

 

そのザワザワをゲシュタルトワークで取り上げてみました。

ゆっくり自分の感覚に向き合い時間を取って、ザワザワの声を聴く。

 

それを、じーっと見ていると不安が残っていました。

その不安の声を聴くと「そんな事でいいの? 大丈夫なの?」って、新しい感覚の私を突っつきます。

その声を受容して、更に声を聴きます。

「私は頑張ることで生きてきた。生きることは頑張ること!」と、叫びだしたのです。

 

私は涙が溢れました。

これは、私が思春期になった頃から持っていた信念であり、私の生きる力だったのです。

頑張ることで自分を守ってきた私が、急にそれを手放すことは出来なかったのです。

私の信念、観念、私の今までの生き抜いてきた力そのもの。

それが、「頑張らないと生きれない」と信じているのです。

その頑張る私のイメージは、小さな部屋の壁をゲンコツで叩きながら叫んでいました。

 

私は、そのイメージの私に今まで頑張ってくれたことを労い感謝を伝え、

その頑張る私は私の宝であることを伝えました。

そして、今叩いている狭い部屋から解放されて、安心していいことを教えてあげます。

その時間を暫く取っていると、そのエネルギーは穏やかになり、その感覚を身体の隅において

「楽しむことが生きること」と云う感覚にシフトしていくのを感じました。

私の観念のバトンタッチです。

 

そう、私はこのザワザワの感覚から自分の奥底に染み込んでいた

「頑張らなくては生きられない」と云う観念を知ることが出来、

その自分を大切にしながらも、やっと新たな私に変化する事が出来たのです。。

 

そのあと、ワークは内なる子供と出会うワークに入りました。

私の小さい頃の私に出会います。

その小さい頃のイメージの私に声を掛けます。

「あなたの好きなことって何? 教えて?」

「あなたの行きたい場所に私の手を引いて連れて行って。」

 

子供の私は驚いた顔をしています。

今まで自分の好きなことを聴いてもらえると思ってなかった様子です。

それが、好きなところに行ってもいいの?って戸惑っている様子です。

そして。私は続けます…。

 

「これからは、あなたの好きなところに私を連れて行ってね」と伝えると、

子供の私はビックスマイルを私に見せて、私の手を握ってズンズンと歩く姿が見えました。

私はまた涙が溢れます。それは、喜びの涙です。

 

私はお腹からただ楽しむことが分からなかったけれど、このワークを終えて、

これから本当の楽しむことをこの内なる子供が教えてくれるように思います。

 

これらのプロセスを得て

やっと目覚めの体験が私に変化を与えてくれたように思います。

 

では、今日はここまで。

その経験の続きは次回。

 

 

 

 

 

 

私の目覚めのプロセス➁ 「突然起こった目覚めの体験」

私のBlogにようこそ。

私の目覚めの体験の続きを書きますね。

 

「今起こっていることに気づく」これが、目覚めへと繋がる道なのは知っていました。

『今に居る』ことは未来の不安や過去の捉われから離れることも知りました。

しかし、どうしてもワンネス(私は全てで全てが私)の感覚が理解できず、

また、心からの安心ではない違和感があり、

もう一歩、何か分かり切れない自分がいました。

 

そんな、ある日。

瞑想して自分に気づいていくことをやっていました。

深くふか~く、自分の気づきに気づく。気づきを見ていく。気づきを追いかける……。

 

今までも瞑想で自分を俯瞰することはありましたが、その日は、

俯瞰することすら投げやりな感じでやっていて、

自分に固着していない感じで、完全に今に居ることすら手放した感じでした。

そうしていると、力が抜けて自分と云う感覚が無くなり、観ている世界そのものだけが在る感覚になったのです。

その時に、あれれれれ~っつ! 感じを受けたのです。

自分が消失して自分の世界を眺めている感覚になったのです。

 

直観的に分かったのは、世界は私の外側にあったのではなく、私の内側に世界はあったと云う事です。

そして、その世界には不足は何もなく、すべてがソレしかなく、

私の感情すらテーブルの上に乗った一つのソレだったのです。

感情すらただ在るだけの世界を感じました。

 

自分の外側の世界が内側だったと知った感覚は、

いなりあげの袋の裏と表がひっくり返った感じです。

言葉にするなら、「世界は私だった」と云う事です。 こんな言い方、分からないですよね~(苦笑)

 

でも、その言葉がぴったりで、

世界が私で全てが私の中にあり、私はいない。私は私の世界そのものだから…。ということが分かったのです。

 

今まで世界は外側にあると思っていた私としては、「なんじゃそれ」って感じですし、

非二元の『私はいない』って言葉は、私が私から抜け出して自分を無くすのかと想像していたのに、

実際は自分をじっくりと見ていたら、自分が消えてしまったという体験になりました。

ワンネスの『世界は私。私は世界』も見ている私が外の世界の何かになってしまうのかと想像していたのに、

全く違っていて、すべてが私の内側にあったと言う事だったのだと、分かったのです。

目覚めの体験は、本で読んでいた私の想像とは全く違う。

目覚めとは、もっと難しいことを言っていると思っていたのに、

こんな事だったのぉ~って調子抜けしたような体験でした。

 

そして、私の居る世界が全く違って見えたのです。

今までは外側に世界があると思っていたから、外側の世界と戦っていたけど、

戦うものはなくなり、自分の内側の世界と共にいるだけでいいと分かったのです。

なんと云う事なんでしょう。。。。

 

その大きな体験をした後、

私の時間は丁寧にゆっくりと流れ始めました。

今までなら、急いでやり過ごしていた用事や時間を

『今ある時間』としてそこに寛ぐ、丁寧に味わう、その時間に没頭することが楽しくなりました。

一つひとつを丁寧に見る、食事を丁寧に味わう、動作を丁寧に動かす。

今のこの瞬間に居ることが心地よくなったんですね。

 

しかし、それと同時に私はバランスを崩しました。

なぜなら、今まではお金の不安や未来の不安、先の不安で

外の世界と戦い生き延びるために考え行動し、

自分や外側をコントロールしなければならないと思って動いていたのが、

それが、ここにきて、それらは全く不要だったと分かり、自分の重心を無くしてしまったのです。

 

私は何を目指してどっちの方向に向かって、

何を目標にして生きていけばいいのか分からなくなってしまい途方にくれました。

地球の重力が無くなり、バランスを崩し自分の重心がどこのあるのか分からない感覚です。

 

目覚め体験をしたものの、

バランスを崩した私はここから、更に自分に向き合う事になりました。

今日はここまでにしますね。続きは次回。

 

 

 

 

 

6月海が見える珈琲屋さんで心のマッサージ

心のマッサージルームのご案内

毎月、珈琲豆焙煎所『彩雄喜』さんでワークショップとカード個人セッションを行っています。

海の見える珈琲屋さんのゆったりとした雰囲気の中で、日頃の忙しさから離れて、ちょっと休憩しませんか?

珈琲豆焙煎所 彩雄喜.    鹿嶋市角折2366-4
http://syk.realize-jp.com/

■ 心のワークショップ

テーマは『自分にゆっくり触れる』

部屋からは鹿嶋の海が視界一面に広がり、広い空と広い海、そして水平線がどこまでも続く景色。
春の日差しで木々が芽吹き、ウグイスの声が聴こえ始め、海は一層輝き出しました。
春を感じに来ませんか?
 忙しい時間から離れて、ゆったりと自然の中に入ると心と身体のバランスが調整され、
自分の力を取り戻すことができます。
ゲシュタルト表現アートセラピーでコラージュ(写真の切り貼り)をして、今の自分を表現します。
好きな写真を貼ったり、気になる言葉を切り取って貼ったり、
そんな画用紙の中から見えてきた自分からのメッセージに気付きます。
前泊や当日宿泊をして、鹿嶋の自然を楽しむリトリートにもなりますよ。
 

 

 【詳細】

■日時 6月25日(土) 9:30-12:00

 

■参加費 3,000円 + 珈琲代実費
 (初参加 2,000円)

※宿泊希望の方は私の自宅に泊まって頂けます。翌日までゆっくりお過ごしください。(宿泊費5,000+送迎500円)
※東京からは東京駅より高速バスで1時間15分で潮来水郷バス停までお越しください。バス停まで送迎します。

■ カードセラピー 個人セッション

セラピーカードを使って、あなたの悩みや解決したいことのお話を一緒にしましょう。

あなたの中から自然と答えが出てきます。

それは、あなたの内側から聞こえる本当のあなたの声。あなたが求めている答えがそこにあります。

【詳細】
■日時 6月20日(月) 13:00-15:00 内、お一人40分の個人セッション

■参加費 5,000円 + 珈琲代実費
 モニター制度もあります。 モニター様 30分3,000円 +珈琲代 

 モニター様の場合、アンケートと写真を撮らせていただきSNSへの投稿をさせていただきます。

(個人情報は分からないように配慮します)

以下よりお申込みください。
http://infinity-sp.com/mail.html